検証 健康雑誌「安心」 アロエベラの話 No2

Category : アロエとか健康の話し
今日の検証は(笑)

「アロエの煎じ汁で坐骨神経痛が沈静化
深い笑いジワが薄くなり髪にハリが出た」(原文ママ)


この方は70歳で10年前から

キダチアロエを皮ごと切って同量の水で煮る
それを布で漉した「煎じ汁」を作って飲んでいる方です。
*興味のある方は雑誌で確認してくださいね^^

皮苦いですからね~~(>_<)
あたしは無理!飲めないと思います!


10年前に坐骨神経痛を患い、鋭い痛みやしびれに悩んで
治療院へ通っても痛みが軽くなるのはその時だけということで

人からアロエが良いと聞いて試してみたそうです。
そうしたら10分ほどで痛みがす~~~っと治まったとのこと。

それから痛むたびに飲んでいたのですが
毎回10分ほどで治まるんだそうです。

そうやって飲んでいるウチに

肌のシミも薄くなり色白になり
目尻にあった深いシワが薄くなったと・・・


そのほかその煎じ汁をリンスのようにして使っていたところ
猫っ毛で薄かった髪にハリが出てボリュームが出てきたとのことでした。


そのほかこの10年風邪らしい風邪も引かなかった。って
素晴らしいですよね^^


*私もこの9年病院には掛かっていませんし
 風邪も引いてもほぼ1日で終わります^^



実は、私もぎっくり腰をやったときに頼ったのは

アロエベラとプロポリスでした。

骨の周りの神経・筋肉の炎症として考えたら、
それ以外に手はないと思いました。

そう言う例も今までに身近な方から沢山聞いているからです。

多分アロエラーは「鎮痛剤」ってほとんど使いません。
私の家でも痛み止めは「アロエベラジュース+プロポリス」なのです。

そう言う効果があると公言するわけには行きませんが
我が家には鎮痛剤は一切ありません(笑)


お陰様で私のぎっくり腰は結構早く痛みが治まったと思います。



この体験談の方の笑いジワってどうして消えたかというと

きっとアロエの煎じ汁を飲むことで
肌質が柔らかくなったんです。

肌が柔らかくなるとシワってあまりできないし
柔らかくなることで、すでにできていたシワも解消するという簡単なことです。


肌がいつもモチモチと柔らかければ^^
当然シワもできづらいんですよ~♪


髪の毛のハリというのは、私も猫っ毛なので興味が湧きましたが
考えたらずいぶんと私の髪の毛だってハリが出てきました^^。

髪の毛洗ったら
濡れたヨークシャテリアって感じでしたから(爆)

私もシャンプーとコンディショナーはアロエベラがMAXで入ったものを使っています。



この方はキダチアロエを皮ごとなので
皮の成分がとても強いと思います。

もともと薬の原料になる部分ですから、
胃の弱い方などにはちょっとキツイのでは?と私は思います。


でもこの方にはぴったりだったんでしょうね~~

70歳まで病院にも行かないってすごいことですから^^!!



明日の検証は

「息子のひどいアトピー性皮膚炎がアロエベラジュースで改善!
私は口臭が解消」 原文ママです(なのに心臓が早鐘!!爆)

こわいな~。

でも雑誌の話だから大丈夫だと思います^^。


でも。
この雑誌の体験談も私の経験も全ての方に同じくある物ではありません
ご注意くださいね^^



関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。