Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPフォーエバーの話し ≫ スポンサーからはぐれたら?

スポンサーからはぐれたら?

公私ともに、かなり大繁盛していまして

日記がUPできず、申し訳ありませんでした(^^;)


横浜では何件かの仕事があり、行っていたのですが
そのうちの1つが

リラクゼーションスキンケア講師の「講師更新講習」でした。

つまり講師としての活動をするためには
資格を与えっぱなしではなく、見届けることも協会では行っているわけです。

講習は東京の本部で行われたので

帰り道その講習で出会った一人の女性とお話をしていて
フォーエバーとしてのお仕事はどうですか?と言う会話になりました。


すると。

自分はグループから「はぐれて」いるので、フォーエバーの商品は注文しているけれど
仕事としてはフォーエバーに参加していない・・と仰っていました。


人と人のお仕事ですから、いろんな行き違いや思惑違いが生じるとは思いますが

私が一番胸を痛めているのは
「会社の理念」が全く活かされていないグループに参加した方たちに

多く、このように会社の本来の活動からはぐれてしまった人々がいることです。



私は遠く札幌に離れていても

横浜のアップラインにはとてもお世話になっていますし
横浜、関西のダウンラインとも蜜にお仕事をさせて貰っています。

「私」と心を繋いで一緒にいてくださるみなさんにいつも感謝しています。


大切なのは「理念」が生きているか?いないか?
なんだろう、と思います。


FOREVERの理念

「品質のすぐれた製品を提供し、更にこれを伝えることに多くの人々が参加し、人々の健康と繁栄に貢献すること」



愚直なまでに会社はこれを追っかけていますが。

グループによっては、そうではないところもあります。
仕事に対するそれぞれの意識の違いです。

それがグループの活動に反映しているのだと思います。


こういうことはネットワークビジネスではなくても
どんな職種でもある話だと思います。




そのはぐれていると言った方には
「はぐれていても十分活動ができる」ということをお伝えしました。

何も密接にグループやアップが何かをしてくれなくても自分で仕事ができる
この仕事はそう言う仕事なのですから。



今回他から聞いた話では

アロエは飲みたいけれど、スポンサーが大嫌いだから
あえて自分で買わず、他の人に買って貰っている(^^;)って


う~ん、人と人の仕事でココまでこじれたらね~(^^;)
キビシイですよね(^^;)

それでも飲んでくださっていることに
なにか、私が感謝してしまいます・・(^^;)



また、私達の仕事は
アロエを飲んでくださる方が少しでも安く購入できる方法をお伝えして
その方の活動をフォローすることであり

お仕事にされない方には、一番安く買える方法や、商品に対しての情報をお渡しすることですから
最低限それだけは行って後はご本人に任されるべきだと思うんですよね。


何かの施術とセットで、ずっとプロパーで飲んでいる方も多い事を知っているので
それも胸が痛みます。

なぜか?って?

必要以上に高い金額で購入され
お店と縁が切れたらアロエとも縁が切れてしまうからです。


それでは会社の理念は無いも同然です。


実を言えば、私の所にも全く知らない方から

私の所で「再登録させて貰えないか?」と、問い合わせが来ます。

そう言う方は、ありがたいことに、
実によく私のブログやMIXIを見ていてくださり
白羽の矢を立ててくださるわけですが。


「はいはい、どうぞどうぞ!やったラッキー!」とはなりません。


十分にやりとりをして、本当にその必要があるのか?をお聞きします。


私もスポンサーやリーダーとして活動している以上
いろんなやりとりの中で「誤解」が生じることをよく知っているからです。

そして私の目から見れば
その方にとっては、動かない方が良いことが多いのも事実なのです。

人と人のやりとりだからこそ
そこにその方の「受け止めるべき宿題」があるからです。


私にとってFOREVERの仕事は

「心の通う仕事」です。

全ての人が「心の通う素敵な仲間達」とお仕事をしていけるようにいつも祈っています。

関連記事

Comment

編集
いつもお世話になっています♪

私は大阪で、mayoさんは北海道ですが、
そんなに不安になったりも
何にもないです^0^♪

今のご時世、電話もメールもありますし、
出来なくても、このようにブログを拝見したりするだけで繋がってる感があります^^
いつもご無沙汰で申し訳ないですが、
感謝の気持ちでいっぱいでいます!

想うのですが、
自立した関係をとらせて戴いているなって感じです☆
必要な時に声をかけさせて戴いて、
必要な対応をしていただける。
それ以外は、愛を送り続けて戴いている、という風に感じマス!

会社の素晴らしい理念と
素敵なお人とご縁を結べたことを感謝しています、
どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

いつも有難うございます!!!
2010年09月18日(Sat) 09:21
編集
twinkleloveちゃん♪

こちらこそ本当にいつもありがとう^^

どうやったら余計な手を出さずに済むのか?(笑)
それが今の私の課題です(笑)

「あなたはきっと大丈夫、私がそばにいなくても元々が成功する人だから」
そんな呪文を使っています(^-^)/

でも寂しいから、お願い。
たまには私を頼ってね(笑)

2010年09月19日(Sun) 10:47












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered