Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 歩くタンパク質

歩くタンパク質




画像見てなんだか・・涙でそうになりました。

ホントにこうして移動してるんだ。
いじらしい・・・。って。

ここで撮影されているタンパク質ミオシンVは
メラニン色素や神経伝達物質などの物質を荷物として持ち、
アクチン繊維に沿って移動する細胞内の運搬役だそうで、

なるほど!綱渡りのような様子ですよね?

体内で行われている数々の代謝が
実態として働いていることを、今までは「想像」するしかなかったわけだけれど


まるでアニメのキャラクターみたいなこの動き。

私の身体の中でも

今も、働いてくれているんですよね^^


感動しました(^-^)
関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered