Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 記憶が鮮明になった・・・?

記憶が鮮明になった・・・?

先日「え?えええ?」と思ったことがありました。

それは、誰かのお話を書き留めていたときでした。


あらゆる「漢字」がすらすらと出て来るんです。

書き留めながら「?」マークが飛び散る私。
なんだろ?
どんな漢字も思い出せる・・・なにこれ?


考えてみれば物忘れの中には「漢字に対する記憶」も含まれると思うのですが。
「読む」のはともかく「書く」のって分かっているはずなのに思い出せないことが多く
もどかしい想いをするものです。

それがすらすらと脳裏に浮かび
書けちゃう自分に驚いたのでした。

記憶というのは、そこにあっても引き出せない。
引き出す回路が薄れるというか
途切れるというか
つまり脳の中の記憶倉庫に行き着かないのですね。


それが、びしばし脳裏に漢字が浮かんできて
まるで「記憶倉庫に直結」しているかのように
漢字が書けてしまうわけですから

何が起きたんだろうか?

自分はここしばらく何かしただろうか?

と、考えたわけです。


思いついたのが・・・「アークティックSEA」という「オメガ3系」
つまり「DHA・EPA」のカプセルです。

この2ヶ月しっかり飲んで見たから?

だって・・DHAったら「頭が良くなる」という話が以前からまかり通っているではないですか。
信じちゃいませんでしたけど(笑)

どうして信じないか?というと。
小さな時から魚の目玉の周囲部分は全て私のものだったからです(笑)
なのに、特別私は頭が良いわけではありませんでした(^^;)


だから、DHAで頭が良くなると言うのは絶対に嘘や誇張だと思っていました。

それは↓こういうことだと思っていました。
【社団法人 日本植物油協会の見解】
『DHAで頭が良くなる』という説がありますが、これは「不足すれば脳の活動は低下するが、補給すれば元に回復する」ことです。
すなわち「持って生まれた知能レベルはDHAの投与で良くなるのではない」ということです。



でも・・でもなんです。

私、明らかに違います(^^;)
今は「漢字」でしかその違いが言い表せないのですが。。。

なんだか「芯」が違います。

試しに久々にMIXIアプリの「漢字テスト(読み)」をやってみましたら。
以前やったときの「読み」をすらすらと思い出して
自分のハイスコアを更新しました。

例えば「誤謬(ごびゅう)」とか。。すっかり忘れていたこの読みを
思いだした自分にびっくりです。



「やっぱり」と確信した私は同じものをしっかり飲んでいる友人に電話して聞いてみました。

「えええ?mayoさんも???」

彼女の言葉です(^^;)


どなたか同じ事を立証してくださる方はいないでしょうか?


ちなみに、
先の「日本植物油協会の見解」どおり、「自分には足りていなかった」んだと私は思います。

我が家は本当によく魚を食べている方だと思っていました。
週3回以上は魚を食べてるのに・・と想いながら
ではオメガ3系か?と考えると。
週1あるかないか?だと気がつきました。


やっぱり必要なんだなぁ~。と

改めて思ったわけです。(^^;)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered