Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ マルタバは旨かった・゜・(。>ω<)・゜・ TOPバリ島ばなし ≫ マルタバは旨かった・゜・(。>ω<)・゜・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マルタバは旨かった・゜・(。>ω<)・゜・

ss-P1060731.jpg  ss-P1060733.jpg



がっ!!っと滑走路をつかみ
ライオンエアーは勇ましくデンパサールに到着しました。

「と・・・遠かった~~~~~!!!!」
そんな気持ちでしたね~。

時計を見ると夜の10時。(バリ時間)


実は日本とバリには1時間の時差があります。

バリが22:00なら日本は23:00なわけです。

ところが、バリ島とジャカルタにも1時間の時差があり
ジャカルタと日本は2時間の時差が有るんですね。

なので今が何時なんだか分からなくなります。


とにもかくにも、バリ時間は夜の10時で、8時すぎには到着と言ってあるので
迎えに来ている友人の家の「デワ君」を2時間は待たせてしまっています。


アライバルはディレイ(延着)になっているので、連絡が無くても
飛行機が遅れていることは分かってくれていたようですが

ホントに遅くなってゴメンね。

荷物を待つ間に、両替をして、さっきお借りした5万ルピア3枚をお返しし
*この女性2人連れを探しています。1度私のケータイにお電話いただいているのですが
 「留守番センター」の音声しか残っていなくて、電話番号が表示されていなく
 お返事の使用が有りませんでした。お心当たりの方、連絡待ってます~。 

ようやく荷物を降ろし外に出ました。

んで「デワ」を見つけて、
うっぇ~~~~~ん!デワ~~~~待たせてゴメン~~~!!
遠かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!
遠すぎて着かないかと思ったよ~~~~~!
とにかくお願いだからタバコ一本吸わせて~~~~~って。(笑)

で、タバコ吸いながら
お腹空いたよ~~~。
のど乾いたよ~~~。
何でこんな所にスタバがあるの~~~?
いつできたの~~~?

と、うるさいうるさい(笑)

まだレストラン大丈夫だから何か食べるか?と言ってくれるデワ君に
うんにゃ、早くウブドへ行きたい。

でも途中でビールを買わせて欲しいんだけど
どこかスーパー寄ってくれる?

とにかくビール飲まなきゃ死ぬ、って、うるさいうるさい。

分かった、途中でね。と言ってくれたが


デワ君どこへも車を停めない。

ウブドまでは小一時間
これ以上行ったらこんな時間にやってるマーケット無いんじゃないの?

ウブドなんて10時にはしまっちゃうでしょぉ。

・・・・・・・・・というのは前回のバリからもう3年も経った浦島花子発言でした。



ウブドでも24時間スーパーがある。って

うっそぉぉぉぉぉぉ~!(爆)


で、途中マーケットによってもらいビール買い占めて
車の中で一気に飲み干す中年3姉妹(正確には1人は水)

体中に染み渡るわ~~~~~~ビルビンタン♪


で、一気に空腹も襲ってきた。

「デワ~、お願いが有るんだけど、どこかでマルタバ買いたいんだけど~~~」


「う~んやってるかなぁ?」といいつつも
ポツポツとマルタバ屋台の灯りは見えている。

後はデワにお任せ、美味しいところ美味しくないところが有るからね^^

んで、あそこが良い、というデワに
熱々焼きたてマルタバを買ってきて貰らいました

お金を渡して頼んだだけだったのに
デワは気が利くね~~~^^
トゥランブランも一緒に買ってきてくれた♪

熱々の袋を抱っこして
友人宅に着いたらそれを食べるところだけを想像していた私でした。(笑)

マルタバの屋台(動画)こんなんです。*検索で見つけた
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=798173

マルタバの屋台では大抵はトゥランブランも一緒にある
マルタバがお好み焼きだとすれば
トゥランブランはホットケーキです。



うがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

ようやく・・・・

ようやく・・・・・


ようやく・・・・・・・


友人宅に到着しました。


暗くてよく見えないけど、田んぼにだけは落ちるな。って
ホントだ田んぼだ。

んでホタルだ~~~~~!!

妹たちに教えてあげると夜が遅いというのに大歓声!



まぁまぁさすがウブド
ホタルも気楽に飛んでいます^^


ってか、友人宅

すごいんですけど!!!

さすがね~~~~~~!と唸る私でした。



妹たちは荷物をゲストルームに入れる前から

すごい~~すごい~~の大はしゃぎ!


友人に迎えられて荷物を入れて、2階のリビングへ上がり

今日一日の積もる話もそこそこに

ビールを空けてマルタバを喰らう私でした(^^;)


遅くまで心配して(いや、基本心配などはしていない)
待っていてくれてありがとう。

本当にお騒がせしました。


で、このマルタバ旨い~~~~~~・゜・(。>ω<)・゜・


上の写真は早朝のウブド、彼女の家のバレからの水田 と 田んぼの白サギ


ss-P1290056.jpg
これも早朝の景色
ss-P1290069.jpg
反対の玄関側水田(ここに落ちるなと言うお達しだった)
ss-P1290064.jpg
ゲストルームに懐かしい絵
ss-P1290078.jpg
家の3方はともかく水田
ss-P1290065.jpg
バレとは庭にある櫓状のバルコニーの事ね^^

関連記事
バリ島ばなし | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

行きもイロイロあるんですね
編集
はじめまして。
私も帰路、イロイロありました。
ANAのエコ割「品質悪い」ってところで、
うんうん、わかる!私の言いたいのは、このことです!とモニターに向かってつぶやいてしまいました。
楽しいバリ島、明日も教えてくださいね。
2011年02月11日(Fri) 19:55
編集
まうまうさん、コメントありがとうございます^^。

私は帰りの1時間10分でのトランジットは、それなりにスムーズに回してくれるんだろうと思いましたので、バゲージをジャカルタで出せと言われたときは焦りました。

それでもANAは私を置いていかないだろうと思いましたが、
まうまうさん・・・置いて行かれたのですね(>_<)

帰り道で出会った方たちもそれぞれに大変な思いをしたようでしたので、ハッキリ言ってスムーズにこのトランジットをこなした方はいらっしゃらないのでは?と思うのです。

ANAにはクレームを入れさせて貰い、3月末までのトランジットの対応を考えるべきだと言いました。

じゃないとホントに印象悪すぎです。

まうまうさんの旅行ブログすごく勉強になりました。見てから行けたら良かったのに・・・゜・(。>ω<)・゜・
2011年02月12日(Sat) 06:14
編集
お返事ありがとうございます。
個人旅行は事前に勉強しなくてはいけないことが、いっぱいありました・・・v-16反省
以前はそれなりに楽しめてた(笑)トラブルですが、最近めっちゃ面倒くさいと感じてます、はいっ、間違いなく年齢が理由・・・(自爆)
あ、私も3姉妹の長姉なんですよーv-209
2011年02月12日(Sat) 09:07
編集
こんにちは(^O^)/
すごい素敵な場所なんですね☆
いってみたいです\(^o^)/
いいなo(^▽^)o
2011年02月16日(Wed) 15:33
編集
じゃぁ寿里ちゃん^^
関空集合で!!(笑)
2011年02月17日(Thu) 09:12












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
