まず福島原発を廃炉に。

Category : 日々の話し
いいですね~この活動♪
なんと立ち上げているのは高校生の女の子2人!!!
これだけのことができるんですね^^
3月27日(日)『脱原発を歩こう!~ストップHAMAOKAぱれーど~』




さて、福島原発ですが

廃炉を目指して署名を集めている有志の方がいらっしゃいます。
今のところこの1団体で他には見つかりませんでした。

「放って置いても廃炉でしょ?」

と、思っても。

大切なのは「声を挙げること」だと私は思います。

今日本中の人々が「節電意識」を持ってらっしゃると思います。
これはとても大きな船です。
この船を「自然と地球と人間が共生する未来」へ発進させてあげたいと思うんです。

原子力発電は、電力のためではなく「利権」の為にあります。
原子力発電所がないと国全体の電力がまかなえないというのは本当ではなかったんですね。
     ↓↓
これ以上のエネルギー消費拡大は犯罪 原発がすべて止まっても決して停電は起きない 
小出裕章さん講演



メールで署名もできます。
   
福島原発の「廃炉」を求める有志の会
*団体詳細はクリックして2枚目下にあります。

【メール署名】

送り先: fukushima.hairo [at-mark] gmail.com ([at-mark] の部分を @ に置き換えてください)

署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。



2月下旬に私がお願いした「上関原発」ですが
→ http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-366.html

「福島原発事故」の発生で、県知事から中断要請がでました。

喜ぶに喜べない気持をお察しください。
こんなに大きな事故が起きたから知事が動いたのですよね?

でもそんなコトしてたら地球が無くなってしまいますわ(^^;)
上関もこのまま永遠に諦めて貰おうと考えています。

2011年3月14日、
東北地方太平洋沖地震に伴う福島第一原子力発電所事故の発生を受け、
山口県知事二井関成は中国電力に対して、県民の不安が高まっていることを挙げ、
当分の間建設準備工事を中断するよう要請した。

中国電力はこれに対して3月15日に造成工事の中断を発表した。
県知事は、工事の中断はかなりの期間になるだろうと語っている。
関連記事

Comment

ありがとう

素敵な情報ありがとうございます。
さっそくメール署名し、地元でも署名活動を拡散する予定です。微力ながら、原発のない日本を目指し、活動します。
まんまるまるごとありがとう

元気満さん

ありがとうございます。
私も署名用紙持って仕事しますよぉ~^^

こちらこそいつもまんまるありがとうございます(^-^)/
非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。