Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ まず福島原発を廃炉に。TOP日々の話し ≫ まず福島原発を廃炉に。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まず福島原発を廃炉に。

いいですね~この活動♪
なんと立ち上げているのは高校生の女の子2人!!!
これだけのことができるんですね^^
3月27日(日)『脱原発を歩こう!~ストップHAMAOKAぱれーど~』




さて、福島原発ですが

廃炉を目指して署名を集めている有志の方がいらっしゃいます。
今のところこの1団体で他には見つかりませんでした。

「放って置いても廃炉でしょ?」

と、思っても。

大切なのは「声を挙げること」だと私は思います。

今日本中の人々が「節電意識」を持ってらっしゃると思います。
これはとても大きな船です。
この船を「自然と地球と人間が共生する未来」へ発進させてあげたいと思うんです。

原子力発電は、電力のためではなく「利権」の為にあります。
原子力発電所がないと国全体の電力がまかなえないというのは本当ではなかったんですね。
     ↓↓
これ以上のエネルギー消費拡大は犯罪 原発がすべて止まっても決して停電は起きない 
小出裕章さん講演



メールで署名もできます。
   
福島原発の「廃炉」を求める有志の会
*団体詳細はクリックして2枚目下にあります。

【メール署名】

送り先: fukushima.hairo [at-mark] gmail.com ([at-mark] の部分を @ に置き換えてください)

署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。



2月下旬に私がお願いした「上関原発」ですが
→ http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-366.html

「福島原発事故」の発生で、県知事から中断要請がでました。

喜ぶに喜べない気持をお察しください。
こんなに大きな事故が起きたから知事が動いたのですよね?

でもそんなコトしてたら地球が無くなってしまいますわ(^^;)
上関もこのまま永遠に諦めて貰おうと考えています。

2011年3月14日、
東北地方太平洋沖地震に伴う福島第一原子力発電所事故の発生を受け、
山口県知事二井関成は中国電力に対して、県民の不安が高まっていることを挙げ、
当分の間建設準備工事を中断するよう要請した。

中国電力はこれに対して3月15日に造成工事の中断を発表した。
県知事は、工事の中断はかなりの期間になるだろうと語っている。
関連記事
日々の話し | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

ありがとう
編集
素敵な情報ありがとうございます。
さっそくメール署名し、地元でも署名活動を拡散する予定です。微力ながら、原発のない日本を目指し、活動します。
まんまるまるごとありがとう
2011年03月24日(Thu) 14:30
編集
元気満さん

ありがとうございます。
私も署名用紙持って仕事しますよぉ~^^

こちらこそいつもまんまるありがとうございます(^-^)/
2011年03月25日(Fri) 08:45












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
