Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 許すと言うこと エイブラハム・ヒックス

許すと言うこと エイブラハム・ヒックス






和訳が読みづらかったのと、自分のために・・・
書きだしてみました。

いつもいつでも、私は「許し」の勉強中なのだと思います。

そして、「自分の気分」に注目することが大切だと、改めて自分に伝えます。

***************************

「許しについて話して貰えませんか?」

体を持っていない存在は、許しを経験したことがありません。
初めから人を非難しないので取り繕う必要がありません。

今日は許しについて話していますが、気持がスッキリしますよね。
嘘をつくのと比べて、許しのあとはいつも気持がすっきりしますよね。

許したときに感じるのは繋がった感覚で、許せないときに感じるのは抵抗です。

もし許すことができないのなら、許すことを許しなさいと勧めます。
どんな話題でも許さないことを許したら、抵抗が解き放たれバイブレーションが流れ始めるのです。


どうですか?

「とても良い考えだと思います。頭では分かったのですが行動できるとは思えません。」

では、詳しくあなたの話をしてもらえますか?

「家族の問題ですが、姉(妹)ともめています、私から物をとったりします。
彼女の行動は奇妙なのです
私は彼女を許したいのですが、次々といろんな問題がでてきて・・・」

多くの人は許すことを誰かに与えることと誤解しています

例えば、姉を許すと言うことですが
これは難しいのですが、彼女が許されるに値すると言っている事になるのです。

許すことによって彼女の行動を大目に見ると言っているのです。
本当は許してないのに。

でも許しはそうではないのです。
あなたが抵抗しているエネルギーを元の流れに戻すことなのです。

許しは彼女のことではなく、あなたのことなのです。

あなたが見つけるのです。
もしあなたが行っていることで誰かを許せないとしたら・・・


初めから話しますね。

誰かがあなたが喜ぶような行動をとったとします。
そしてあなたはその人にこういいます。
あなたの行動を認めましょう。あまたにお願いして良かったです。

私のバイブレーションの流れも良く、あなたはその流れを止めたりしていないわ。
だからとっても良い状態だわ。

しかし、その逆に私がこれを見たら 気持が不愉快になるの
それをやめてくれる?私の気分が晴れないから。

他人の存在がパワフルであなたの行動をコントロールしているのがわかる?
他人の行動があなたの気持ちを良くしたり悪くもしたりしているの。

許しは何であれ、あなたの気持ちをいいものにするのです。

許しは無条件の愛なのです。

私はあなたやあなたの行動を言い訳にして、自分のバイブレーションの流れが悪いなんて言わないわ。

私は私自身を愛していてもっと気持ちよい状態でいたいし、エネルギーをもっと取り込みたいわ

他の人にも私のエネルギーをわけてあげたいわ。

小さな事だけど、言い訳になり ソースからのエネルギーをブロックして仕舞うのです。

赦しとはエネルギーの流れを止めないこと、どんなことがあっても。


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered