許すと言うこと エイブラハム・ヒックス

Category : 日々の話し





和訳が読みづらかったのと、自分のために・・・
書きだしてみました。

いつもいつでも、私は「許し」の勉強中なのだと思います。

そして、「自分の気分」に注目することが大切だと、改めて自分に伝えます。

***************************

「許しについて話して貰えませんか?」

体を持っていない存在は、許しを経験したことがありません。
初めから人を非難しないので取り繕う必要がありません。

今日は許しについて話していますが、気持がスッキリしますよね。
嘘をつくのと比べて、許しのあとはいつも気持がすっきりしますよね。

許したときに感じるのは繋がった感覚で、許せないときに感じるのは抵抗です。

もし許すことができないのなら、許すことを許しなさいと勧めます。
どんな話題でも許さないことを許したら、抵抗が解き放たれバイブレーションが流れ始めるのです。


どうですか?

「とても良い考えだと思います。頭では分かったのですが行動できるとは思えません。」

では、詳しくあなたの話をしてもらえますか?

「家族の問題ですが、姉(妹)ともめています、私から物をとったりします。
彼女の行動は奇妙なのです
私は彼女を許したいのですが、次々といろんな問題がでてきて・・・」

多くの人は許すことを誰かに与えることと誤解しています

例えば、姉を許すと言うことですが
これは難しいのですが、彼女が許されるに値すると言っている事になるのです。

許すことによって彼女の行動を大目に見ると言っているのです。
本当は許してないのに。

でも許しはそうではないのです。
あなたが抵抗しているエネルギーを元の流れに戻すことなのです。

許しは彼女のことではなく、あなたのことなのです。

あなたが見つけるのです。
もしあなたが行っていることで誰かを許せないとしたら・・・


初めから話しますね。

誰かがあなたが喜ぶような行動をとったとします。
そしてあなたはその人にこういいます。
あなたの行動を認めましょう。あまたにお願いして良かったです。

私のバイブレーションの流れも良く、あなたはその流れを止めたりしていないわ。
だからとっても良い状態だわ。

しかし、その逆に私がこれを見たら 気持が不愉快になるの
それをやめてくれる?私の気分が晴れないから。

他人の存在がパワフルであなたの行動をコントロールしているのがわかる?
他人の行動があなたの気持ちを良くしたり悪くもしたりしているの。

許しは何であれ、あなたの気持ちをいいものにするのです。

許しは無条件の愛なのです。

私はあなたやあなたの行動を言い訳にして、自分のバイブレーションの流れが悪いなんて言わないわ。

私は私自身を愛していてもっと気持ちよい状態でいたいし、エネルギーをもっと取り込みたいわ

他の人にも私のエネルギーをわけてあげたいわ。

小さな事だけど、言い訳になり ソースからのエネルギーをブロックして仕舞うのです。

赦しとはエネルギーの流れを止めないこと、どんなことがあっても。


関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。