Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 浜岡原発止めよう!

浜岡原発止めよう!

とにかく一度、浜岡原発を止めてみよう!

浜岡原発の即時停止を求める緊急署名
http://hamaokagenpatsu.web.fc2.com/Skinnkyusyomei.pdf


元原発技術者(原発メーカーGE)菊地洋一さんが命を懸けて訴えること



六ヶ所村の再処理施設についての話が恐かったですね。

とある若者が近寄ってきてこういったと。

「六ヶ所村は必ず事故を起こすって保障する。
どうしてかって自分があちこち溶接したから。
溶接なんて一度もやっとことがなかったのに
親方に言われてぶち込まれた人間だ

資格も何もない
そんな自分がアチコチ溶接したから
アチコチヒビはいるし壊れます。」

そんなことも雇ってる方は全く知らない。


原発ジプシーなどの話しでも皆さんはもう知っていると思いますが、

山谷やかまがさきでも人集めが多くて
技術者らしい技術者は現場にはほとんどいなかったってこと。


また、ミスがあった下請けは切られるからみんな言わなかったって・・・・
もんじゅも然り・・・ですが




それにしても一体・・・

何調子にのってこんなに作ったもんだか。



ぜひこの菊池さんのお話聞いてみてください。

浜岡が事故を起こしたらチェルノブイリの約4倍の放射能事故になります。


署名活動にご賛同くださいね。



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered