Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ さぁ~!好きなことをやっていこう~!

さぁ~!好きなことをやっていこう~!

只今中華粥作成中♪
ss-PB151031.jpg
*写真は前に作ったやつです♪



ジャスミンライスのあま~い米の香りがキッチンからリビングまで
いっぱいに広がってきました♪

最近は毎日、今までとは違う「幸せの質感」に包まれていて

ますます

「さぁ~!大好きなことをやるぞぉぉぉ~!」って、うきうきしてます^^

日記のタイトルを書いて一つ思い出したことがありました。


私が大学3年の時だったと思います。
何の講義だったかは忘れたのですが、

教授から意見を求められて
「それぞれが本当に好きなことをしていけば、世界はもっと幸せになれるのでは?」と話したところ
*いや、もうちょっと長かったんだけれど短く書くとそういうことでした。

それに対する意見を一人の男の子が言ったんだけれど

「みんなが勝手に好きなことをやっていたら地球上は犯罪であふれるから秩序は必要だ」と。

返す言葉がなかったな~あの時。
だって、びっくりしたんだもん、マジで。(^_^;)

「本当に好きなこと」の意味は伝えたつもりだったから。

人間ってどーなの?

人間、本当に好きなことは、本当にそんなに「悪」なわけ?(笑)って思ったけど
とりあえず何も言わないでおいた。

きっとまだわからないだろうから。って思ったし。(^_^;)



心から楽しくて

お腹の底がくるくると回るような

黙っていても鼻歌や踊りが出てくるような


さ、今日も好きなことやってやろーぜ!






関連記事

Comment

中華粥!
編集
私も同じセリフを聞いたことあります!

最近は企業でも自己啓発セミナーというのを取り入れているらしく、以前バイトしているとき社員さんからその話を聞いていて「秩序がなくなって大変になるよな…」ときいて、何も言えませんでした。

なんでもできるのに、なぜわざわざ犯罪を??と。

でも、私も昔はそう思っていたのかもしれません。

私も最近さらに好きなことをできそうな空気に包まれています☆

北海道はこれから素敵な季節ですねー☆
私も自然と戯れたいです(^-^)/
2011年06月03日(Fri) 19:47
編集
>まみこさん

そこが・・そうなんです。
実際に自分は21くらいの時にどう考えていたのか?に自信がなかったから(笑)返せなかった部分もあるんですね(^_^;)

ほんと
何でもできるのにわざわざ犯罪を?・・・ですよね(笑)

考えてみると、「自分が何をやりたいのかさえわからなくなっている」
このことがさらに拍車をかけているのでは?
つまり、自分が何者か?何のために生まれてきているのか?
事を起こす前に考えることができていたらいいのに。

そういった学習をさせてこなかった社会は、「それがあると邪魔」と考えている部分が往々にしてありますよね。

それに負けず!
み~んながほんとうに自由でありますように^^
そう願ってます^^

緑がいよいよ燃えてきた北海道♪
遊びに来てくださいね~!!
2011年06月04日(Sat) 06:49












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered