さぁ~!好きなことをやっていこう~!

Category : 心と宇宙の話し
只今中華粥作成中♪
ss-PB151031.jpg
*写真は前に作ったやつです♪



ジャスミンライスのあま~い米の香りがキッチンからリビングまで
いっぱいに広がってきました♪

最近は毎日、今までとは違う「幸せの質感」に包まれていて

ますます

「さぁ~!大好きなことをやるぞぉぉぉ~!」って、うきうきしてます^^

日記のタイトルを書いて一つ思い出したことがありました。


私が大学3年の時だったと思います。
何の講義だったかは忘れたのですが、

教授から意見を求められて
「それぞれが本当に好きなことをしていけば、世界はもっと幸せになれるのでは?」と話したところ
*いや、もうちょっと長かったんだけれど短く書くとそういうことでした。

それに対する意見を一人の男の子が言ったんだけれど

「みんなが勝手に好きなことをやっていたら地球上は犯罪であふれるから秩序は必要だ」と。

返す言葉がなかったな~あの時。
だって、びっくりしたんだもん、マジで。(^_^;)

「本当に好きなこと」の意味は伝えたつもりだったから。

人間ってどーなの?

人間、本当に好きなことは、本当にそんなに「悪」なわけ?(笑)って思ったけど
とりあえず何も言わないでおいた。

きっとまだわからないだろうから。って思ったし。(^_^;)



心から楽しくて

お腹の底がくるくると回るような

黙っていても鼻歌や踊りが出てくるような


さ、今日も好きなことやってやろーぜ!






関連記事

Comment

中華粥!

私も同じセリフを聞いたことあります!

最近は企業でも自己啓発セミナーというのを取り入れているらしく、以前バイトしているとき社員さんからその話を聞いていて「秩序がなくなって大変になるよな…」ときいて、何も言えませんでした。

なんでもできるのに、なぜわざわざ犯罪を??と。

でも、私も昔はそう思っていたのかもしれません。

私も最近さらに好きなことをできそうな空気に包まれています☆

北海道はこれから素敵な季節ですねー☆
私も自然と戯れたいです(^-^)/

>まみこさん

そこが・・そうなんです。
実際に自分は21くらいの時にどう考えていたのか?に自信がなかったから(笑)返せなかった部分もあるんですね(^_^;)

ほんと
何でもできるのにわざわざ犯罪を?・・・ですよね(笑)

考えてみると、「自分が何をやりたいのかさえわからなくなっている」
このことがさらに拍車をかけているのでは?
つまり、自分が何者か?何のために生まれてきているのか?
事を起こす前に考えることができていたらいいのに。

そういった学習をさせてこなかった社会は、「それがあると邪魔」と考えている部分が往々にしてありますよね。

それに負けず!
み~んながほんとうに自由でありますように^^
そう願ってます^^

緑がいよいよ燃えてきた北海道♪
遊びに来てくださいね~!!
非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。