Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 口角あげて^^

口角あげて^^

先日聞いた話です。

とても怒りっぽいお母さんに、一日中割り箸を噛んでもらうと
口角が上がることによって、気の持ちようが操作され
自然と怒ることがすくなくなるって。

テレビで実験していたんだそうです。

なるほどなって思うのは。


自分でもやっているから(笑)

いろいろと(一人で勝手に)深刻になりがちな私は

「あ!大変深刻になってる!!」と気づいた時点で
すぐに、思いっきり口角を上げます。

すると、
心がそのスマイルマークみたいな口角に反応して
勝手に「ほっこり」します。

そして
本当に不思議なことに、目の前の問題や事柄が変化していくんです。



生きてく中ではいろんな心配事や、思い悩みがあると思います。
そして大概は結論の出ない「ぐるぐる系」の内容だと思います。

「ぐるぐる系」の悩みに四六時中、囚われることは
人生の大損です。

モッタイナイお化け(古い?(^_^;))の襲来です。



私がいつもメンバーの皆さんに言っているのは

「先に笑いなさい^^」

「笑いたくないときほど頑張って笑いなさい^^」

「苦しいときこそ、横隔膜が震えるほど笑えることを探しなさい^^」


ということです。


笑えば心と体がものすごく楽になります。
どんな薬より確実に体感できるでしょう。

心が楽になれば自然と、周りが変化し、問題を解決するために
いろんなアイテムが集まることを、

どうぞあなたは実践で手に入れてください^^




割り箸などなくても、

あなたは口角を上げることができますし、

何かに深刻になっている自分を見つけたらその場ですぐに(誰にも知られず・(爆))
口角を上げることができます。



知ってますか?
どんなに苦しいときでも悲しいときでも
本気で笑おうと努力すれば、人間は笑えるんです^^。



先に体と顔で笑ってください^^
心はそれにくっついてきます♪


そして問題は勝手に消えていきます。


試してみてくださいね^^

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered