Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 熱中症になりやすい人の性格

熱中症になりやすい人の性格

昨日は熱中症で搬送された方が600人を超えたと。

それで少し調べてみたんですけれど

「熱中症になりやすい性格」というのに行き当たりました。

真面目で引っ込み思案、我慢強い人がかかりやすい傾向にあると言われています。
少しでも体調の不良を感じたら、周りに迷惑がかかるなどと考えずに
早めに休んだり、病院で診てもらったりして下さい。



ですって・・・。

なるほどね!って思いますよね。

迷惑かけてもいいんですよ^^
そういう時は人に甘えてもいいんです^^。

そのこと忘れないでくださいね^^

熱中症に関する豆知識
http://www.my-favorite-grape.com/post-12.html


ということで
もちろん、体質や体調が一番の要因になるのですが、

特にお年寄りなどは、体内の熱さで血管が拡張して血圧が下がり意識を失うというのもあり。

暑さ調節について「普段の体調がどうなのか?」というのはとても重要だと思いました。



いつも思うのですが、

些細な体の不調から大きな病気へ進む人を見ると

「本当にモッタイナイ」って。。。。



普段の体調こそが、いざ病気になったときのあなたを助ける重要なものとなるなんです。


自分の身体ともう少し親密に付き合っていってくださいね^^

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered