Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ たやすくないことNo1は?

たやすくないことNo1は?

私は「いらない癖を直すにはそれを塗り替えるような癖をつければいい」と。

よく人には言うんです。


「習慣」というのも癖の一種で。

「癖」と手軽に言わないのは

その人の人格にも深くかかわっている種類のモノだからです。

だからたやすくないことのNo1って「習慣を変える」ってことじゃないかな?って思います。



よく「習慣を変える」ノウハウとか本とかありますけど。

そんなものが実行できるのであれば、最初から苦労はしないわけです(笑)


習慣や癖は

「あれ?いつの間にかなくなっていた??」というのが一番理想的で人にやさしいです(笑)

そこに根性や苦労は要りませんからね^^


自分を振り返ってみると。

根性ほど続かないものはないし
苦労ほど面白くないことはないんです。

続いていることは「それが自分にい心地いいこと」だけなんですね。

だとすると?



要らない癖は「心地いい行動」で塗り替える。

治したい習慣は「満足感のある行動」で塗り替える。

それを心地よいと思って続けると
要らなかった癖は跡形もなく消えていきます。


一つ問題なのは、「それ以上に心地いいものが見つからないとき」なんですね。(笑)


どうしても治したい癖があるときは

ここを、一か月かけても工夫する必要があります。


どうしようどうしよう~と2年も3年もかけることを考えたら
一ヵ月は短いです。


「いい案が浮かばない」とか
「そもそもそれを考えるのも嫌っ!」てときは

体調の悪さや精神的な疲れ・ストレスがたまっているはずですから



そういうときほど、的確な栄養素の補助が必要だと私は思います。

冗談でもなんでもなくて。ね^^


気持ちや気分は「体に左右される」からです^^


回りくどく感じますか?(笑)

でも本当ですから試してみてください♪


「よ~しヾ(〃^∇^)ノ」って思えるのって、体調良いときだけですから♪


栄養素と体の力を借りて

新しい自分を発見してみてくださいね^^


あら?だとしたら、やっぱり新しい自分になるときにもアロエは有効ってことですね^^


先日お仕事の大先輩、西田由佳子さんから頂いた言葉
もう一度貼り付けておきます^^


*************

「もっと体力があれば、毎日走るんだけどな」
走ることによって体力がつきます。

「やる気が出れば本気で仕事するんだけどな」
本気で仕事をすることによってやる気が出てきます

「お金があれば講演会やセミナーに行きまくるんだけどな」
講演会やセミナーで勉強をすることによってスイッチが入り一所懸命仕事をしてお金が入ってきます。


つまり、実際に行動したあとに手に入るのですね。
1歩を踏み出すことでエネルギーが更に湧いてきます。

きっと準備がすべて整うことはないのです。


頭で考えるのも大切ですが、まずは行動してみることが大事。
1歩を踏み出してみることが大切なんです。
その1歩が人生を変えることに繋がるのです。


**************************
関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered