Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 自分をほめほめ作戦

自分をほめほめ作戦

やりきれないなぁ~って思うこと、誰でもありますよね。

そんな時は口角上げて

そして・・

自分をほめます。

ほめほめ作戦です(笑)


最初は「今の自分にそぐわない感覚」ですが

やっているうちに

「そうだ!私ってばあれも実現したし、これもやり遂げたことがある!」って

いろいろと思いだしてくるものなんです^^

そして、気持ちが切り替わります。





で、日本人の「性質」「美徳」とされている「謙遜」も気を付けるべきです


え~~~?そんなぁ~!
そんなことないですぅぅぅぅl。と思った時でも。

それをぐっとこらえて

「ありがとう、そんな風に言ってもらえてうれしい」って答えてみましょう^^

大丈夫!だんだん慣れてきます^^



特に注意するのは、

一緒にいるお子さんが褒められた時

お母さんは習慣のように

「いえいえ、家ではちっともなんですよ」とか言っちゃいませんか?


それやめましょう。

お子さんに対する「刷り込み」として一番強いものになります。



ということで、なんでもスマートにやりこなし、最高の仕事をし続ける私の週末を

先取りで「賞賛」して、今日も動きます♪


「わたしって、ばすご~~~~~い!!」(〃∇〃)

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered