どうしたらこれを楽しめるか?

Category : 日々の話し
昨日は朝から大雨でした。


しばらく雨が降っていなかったから

庭の草花には「らっきー」で、
土の渇きが気になっていた私にも「らっきー!」なことでした^^


そしてこう思ったのでした。

こ~~~~んな雨の月曜日の朝に「仕事」に行かなくていいなんて最高!!って、

だって、行きたくないもん。
それが素直な気持ち。

考えてみればデパートで働いていた14年間も
仕事は嫌いじゃなかったけど、天気に気持ちは左右されていました。

特に猛吹雪の朝とか・・・。


それが夢見たとおりに今は自宅で仕事ができている。
感慨にふけり・・・改めて、自分に感動しました。

やるじゃん!自分!!って。(笑)


それまでにも、いろんな仕事をしてきましたが
いつもこう思っていました。

嫌々やっても、歓んでやっても、仕事は同じ量

でも嫌々やるより喜んでいた方が時間が過ぎるのが早いわけだから
自分にとって幸せなことは「仕事を楽しくする」こと。

ってね^^。



私はいつも「どうやったらこの状況が楽しめるんだろうか?」ってそれを考えてきました^^


それで、昨日の雨を見ながら

嫌だなぁ仕事行きたくないなぁって思っている人もいるんだろうな。。って考えて

それがもし自分だったら、どうするだろうか?って考えてみました。


「どうしたらこの雨を楽しいって思えるだろうか?」


ほどなく考えが一つ浮かび

それは

「おしゃれな傘を買う」ってことでした。


今まで傘に関しては「気に入って買った高い傘に限ってすぐに無くする」というジンクスがあり
傘を購入する意欲など全くなく、ビニール傘で十分!(移動はほとんど車だからのせいもあります)

と、思っていたのですが。
考えてみればそういうジンクスを作り上げたのも自分ですから。

次は「絶対に私から離れない傘」という意識を持てばいいわけですよね^^


この「きれいな傘を買う」という行為が、私の中で盛り上がり。


昼過ぎミーティングに出かけるときには、
「お願い!雨、止まないで!」とまで思わせてくれたんです^^

車で行くには会社の向かいのショッピングセンターに車を停めますから
傘をさすのは道路一本渡るときだけです(笑)

でも今日綺麗な傘が買えたら
これからしばらく雨が楽しいじゃないですか!!


そんなわけで意気揚々と早めに出かけましたが・・・

いまどき傘専門店でもなければ選ぶほどの傘が売っていないんだということに気が付きました(笑)


なるほど!ですね(^_^;)


今度街に行ったら、私は傘を探そうと思いました。
街に行くのも苦手なのでこれは絶好のチャンスです(笑)


悩んだ時こそ考えてみてくださいね^^

考えたら絶対に答えは生まれます。

「どうやったらこの局面が楽しいことに変わるのか?」


そこからがあなたの「流れ」の始まりです。

お互いに☆ヽ(▽⌒)  良い波つかまえましょうねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。