Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ どうしたらこれを楽しめるか?TOP日々の話し ≫ どうしたらこれを楽しめるか?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうしたらこれを楽しめるか?

昨日は朝から大雨でした。


しばらく雨が降っていなかったから

庭の草花には「らっきー」で、
土の渇きが気になっていた私にも「らっきー!」なことでした^^


そしてこう思ったのでした。

こ~~~~んな雨の月曜日の朝に「仕事」に行かなくていいなんて最高!!って、

だって、行きたくないもん。
それが素直な気持ち。

考えてみればデパートで働いていた14年間も
仕事は嫌いじゃなかったけど、天気に気持ちは左右されていました。

特に猛吹雪の朝とか・・・。


それが夢見たとおりに今は自宅で仕事ができている。
感慨にふけり・・・改めて、自分に感動しました。

やるじゃん!自分!!って。(笑)


それまでにも、いろんな仕事をしてきましたが
いつもこう思っていました。

嫌々やっても、歓んでやっても、仕事は同じ量

でも嫌々やるより喜んでいた方が時間が過ぎるのが早いわけだから
自分にとって幸せなことは「仕事を楽しくする」こと。

ってね^^。



私はいつも「どうやったらこの状況が楽しめるんだろうか?」ってそれを考えてきました^^


それで、昨日の雨を見ながら

嫌だなぁ仕事行きたくないなぁって思っている人もいるんだろうな。。って考えて

それがもし自分だったら、どうするだろうか?って考えてみました。


「どうしたらこの雨を楽しいって思えるだろうか?」


ほどなく考えが一つ浮かび

それは

「おしゃれな傘を買う」ってことでした。


今まで傘に関しては「気に入って買った高い傘に限ってすぐに無くする」というジンクスがあり
傘を購入する意欲など全くなく、ビニール傘で十分!(移動はほとんど車だからのせいもあります)

と、思っていたのですが。
考えてみればそういうジンクスを作り上げたのも自分ですから。

次は「絶対に私から離れない傘」という意識を持てばいいわけですよね^^


この「きれいな傘を買う」という行為が、私の中で盛り上がり。


昼過ぎミーティングに出かけるときには、
「お願い!雨、止まないで!」とまで思わせてくれたんです^^

車で行くには会社の向かいのショッピングセンターに車を停めますから
傘をさすのは道路一本渡るときだけです(笑)

でも今日綺麗な傘が買えたら
これからしばらく雨が楽しいじゃないですか!!


そんなわけで意気揚々と早めに出かけましたが・・・

いまどき傘専門店でもなければ選ぶほどの傘が売っていないんだということに気が付きました(笑)


なるほど!ですね(^_^;)


今度街に行ったら、私は傘を探そうと思いました。
街に行くのも苦手なのでこれは絶好のチャンスです(笑)


悩んだ時こそ考えてみてくださいね^^

考えたら絶対に答えは生まれます。

「どうやったらこの局面が楽しいことに変わるのか?」


そこからがあなたの「流れ」の始まりです。

お互いに☆ヽ(▽⌒)  良い波つかまえましょうねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
