Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 草むしり効果

草むしり効果

昨日はなんだか、もやもやした一日で。
自分的にいやぁな気持ちになったので
これ以上ムリに仕事をしてもダメ・・ということで
夕方から草むしりをすることにしました。

草むしりの良いところは(笑)
・肉体労働
・瞑想効果
・精神的休養
・気づき
・達成感
・満足感

が、全て一度に手に入れられることです(^-^)

黙々と行う単調な作業っていうのは
とても気づきが多いものです。

私が昨日欲しかったものは
達成感と気づき。

無意味に思えた一日が私に与えたものは
小さな達成感と、とても多くの気づきでした。

それで、今日は朝からかなりの仕事がサクサクと
片づいています^^。


感謝ですね^^。


オマケに体重も減って(^-^)大満足です♡
関連記事
日々の話し | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
お~瞑想効果まで草むしりにはあるんですか・・・笑
確かに汗をかいて、達成感、それと、草や土に触れることで元気になれますよね。
ところで、私の方は、このままではイカンと思いジムに暫らく通って、運動も取り入れることにしました。
体重も体脂肪もなかなかあれからダウンしませんので。
ただ、お腹が、ぼて~っとしたボウ満感はなくなりましたので、腸の働きは随分良いようです。実は二ヶ月前まで寝たきりだった(二年くらい、肝硬変と子宮筋腫)ので、死に損ないの私が、痩せることばっかり考えてもそう簡単にいかないもんだわ・・・と、とにかく、今より健康になることを考えることにしました。
お陰で、動作も随分機敏になり(ほとんど歩けないくらいでしたが)ましたので、少しずつ改善すると確信しています。
それから、気がついたのですが、なんだか、気分がすぐれない、落ち込むというときは、どうも、体調が万全でないことの表れで、気力とは、そういうことなのかと思います。もちろん、常日頃の考え方の訓練によって、いろんな障害を乗り越えられるとは思いますが、細胞に十分な栄養、(アロエ等だけではなく)がいきわたると、元気になり、良いこともひきつけることができる、細胞が心を読むってこういうことかな・・と。


2008年09月09日(Tue) 08:26
NoTitle
編集
usa吉さん、コメントありがとうございます!!嬉しいわ~(^-^)

usa吉さんの仰るとおりですね。

私も良くお話しさせていただきますが、身体と心はどちらかが上がるともう片方も上がり、その繰り返しでどんどんどちらも良くなっていくものだと思います。

身体だけを気持ちだけをと言うわけには行かないんですね。
うさ吉さんがご回復されたこと、心から祝福します。

私が思うに、ライフスタイルで「腸を綺麗に」「栄養素46種全て(全部合わせると200種弱)を取り入れる」事以上に身体が歓ぶことは無いなぁって。
自分がキチンと取り入れることで、何年飲んでいてもしみじみと歓びを感じ続けることができます。

細胞が元気になると、気持ちは元気にならざるを得ないんですよね^^。そして生きていく上で大切な「気づき」が生まれやすいと思います。

さらなる健康をusa吉さんと歓びあいたいですね^^。

2008年09月09日(Tue) 15:31
NoTitle
編集
その後いかがですか?
私のほうはジムも慣れてきて、運動しないとなんか変という感じになりました。
一年以上も寝たきりであったワタクシがなんとなんと、エアロビクスなんてやったりしてます。
股関節の開きも良くなり、身体も軽くなって、ますます身動きが楽になりました。

まだ、体脂肪は特別落ちてませんが、
体重が何故か落ちています。
基礎代謝は50才台なのに1230ほどあるのでびっくり、もっと動いて大丈夫みたい。
筋肉量が落ちたのではなく体内の老廃物が出ているかんじです。
今日は、友達に、随分痩せたねと言われました。じぶんでもそう思うけど、実際は、2キロ減・・・これは腸詰であった証拠です。

当初、10キロ減量予定でしたが、あと7キロくらいで良いみたい。頑張りまっす!!!




2008年09月21日(Sun) 17:51
NoTitle
編集
usa吉さん

お元気そうですね~^^
良かった良かった♪

私もがんばっていますよ~!
ちょいと羽目外して、この1ヶ月は-3キロでした。

なので。2ヶ月通して8㌔-です~~♡
嬉しくてたまりません^^。

体脂肪は体重に対するパーセンテージだから
体重が減れば、パーセンテージはそのうち追いつきます~(^-^)

毎日の運動がきっと一番の健康の源ね。

私もアロエとプロテインで楽しんで続けられていますから、このまま続けます~!

また報告待っていますね(^-^)/

2008年09月21日(Sun) 22:21












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered