Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ これが一番良いことなのだ~!

これが一番良いことなのだ~!

タイトルはバカボンのパパ風に読んでいただいて正解です(笑)

つまり、どんなことが起ころうと
「それが最良」であると、先に知ることです。


ギフトは、「一番、そうは見えない」包装紙にくるまっているんですから^^



前にも書こうと思って書ききれていないのですが^_^;

私は「こころ的にキツイ~~!」と思うようなことが起きたとき
神様にメールを出しておきます。(笑)

「神様ありがとう。神様のおかげですごく良いことが起きました」
この体験も必要でよこしてくださったこと、私は知っていてそれを心から感謝しています」云々。。と。


神様にはアドレスが無いので延々と私の下書きBOXに入ってるのですが(笑)

神様に伝えてしまうとホッとするんですよね。「終わった終わった~」って(笑)


もちろん、特別具体的な神様の名前は無く

それは「創造神」でも「宇宙」でも「八百万の神」
あるいは「背後にいて私を守ってくれている存在」でもよく。

私の場合は「すべてをひっくるめた存在」です。



書ききれないことがあったというのは

震災があったからなんですが、

辛い思いをされている方には時間も必要です。
時間と言うのはそういう時は何よりも力を持つものだと思います。


そんな思いをして「これが一番いことなどとなぜ言えるの?」と、思われて、
必要のないことで胸が痛んでは・・と控えたのでした。


私が言いたいのは。


ひどく悪く見えることが起きても
それを「最良」まで持っていく力があなたにはあるんです。

と、いう事なのです^^。

だってそうでなくては・・この震災の場合は、亡くなった方たちに申し訳が立たない。


私だっていろんな思いに、たまには凹んだりします(笑)

揺れ幅は以前に比べて数段と少なくなりましたが
心が全く揺れないわけではないのです。

そして、それが生きているという事だとおもいます。

「揺れるからわかること」がたくさんあるから。





だから・・・

「これが一番良いことなのだ~~~~!
神様先にありがとうなのだ~~~~!」と、笑っちゃいましょう^^

神様は

「よしよし、良くわかってくれたね」といって(笑)

あなたが心の底に願うものをギフトとして渡してくれます^^

本当ですよ^^私はもうたくさんもらいました(*^-^)


関連記事
日々の話し | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
そういえば
神様には、愚痴でも文句でもいいから
どんどん言った方が神様が喜ぶって
去年とある教会で教わりました!!

思い出してラッキー

ありがとさん!


2011年07月13日(Wed) 18:37
編集
ん~、このotherは「いるちゃん」と見た!!

私はいつもありがとうとしか思わないから、
ありがとうの手紙ばっかりだよん☆ヽ(▽⌒) 
2011年07月13日(Wed) 19:47












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered