Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPサロン ぴりか・れらの話し ≫ 講座終わりました(^-^)

講座終わりました(^-^)

午前3時間 3級講座
午後3時間 2級講座

続けて2コマはどうかなぁ?って思ったんですが
やっぱり最高ですね^^。

なにが?って。


初めて人の顔を触らせていただくとき・・・・。
どうしても力の加減って判らないんです(^^;)

それが当然です♪

だって、自分が顔を洗う時を考えてみてください^^
力加減ってわざわざ考えないですよね~~~。


ほとんどの方がこの3級講座で
人様の顔に
ほとんど生まれて初めて・・・・
スキンケアを施そうというのですから・・・・

どうしても力が入ってしまうんですね(^^;)。


3級講座では基本的なケアと手順を練習

2級講座ではそれ+他の施術が入り
再度3級の手順を繰り返すことになります。

昨日の方たちも
2級の頃には、力加減が判りだし・・・
手も少し慣れて来た自分を確認できます。

そうなるとこれが・・楽しいんですね~(^-^)


3級を一度受けても、ご自宅で何度も復習する人は稀です。
ましてや「自信」が薄いですから
やらなくなってしまいます。

でも2級を続けてやることは
3級の復習を忘れないうちに出来。
もう少しUPした組み合わせにも
意欲的に取り組めるんですね~~~(^-^)


昨日の生徒さん二人は
仲のいいお友達で
お互いに「引っ張ると痛いわよ~」なんてちゃんと遠慮せずに
指摘なさることが出来たので
いっそう楽しかったようです。


覚えも良くてらして^^
楽しそうでした~♪


とても楽しくて、勉強とはいえ、
一日がとても短く感じました♪と感想をもらえ。

私もとっても楽しかったし嬉しかったです!!
前夜のほぼ徹夜も全然辛くなかったです~!


ああ、良かった♡

2コマの準備は大変なのですが
生徒さんにとっては、やっぱりその方がお勧めだなぁ~って思います。


後はせっかく取得した資格を忘れないように
繰り返し練習することによってもっと施術を磨くと
これが又もっと楽しいわけですね(^-^)b



気軽に何でもご相談くださいね^^

pirikarera☆gmail.com
☆を@に替えてください。(迷惑メール防止のため)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered