Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 子供の低体温TOPアロエとか健康の話し ≫ 子供の低体温

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子供の低体温

昨日朝のテレビで特集してまして

え?って思ったのが「子供の低体温」について。

子供が?って思うと見逃せない話でした。


低体温だと何が悪いかと言うと

自律神経が上手く働いていないという事であり、
排せつ作用、アレルギー体質、新陳代謝に影響します。

また遺伝子の誤作動が多くガン体質になるんです。
ガン細胞は35℃くらいをとても好みます。

他にも便秘、肩こり、生理痛、肥満、肌あれ、腰痛
とにかく、低体温であるという事は万病の元なんです。

私も体温が高い方ではありませんでしたので(今は36度台で安定)

今年6月に書いた「右と左の体温差」についても、読んでみてくださいね!
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-422.html



テレビの中で一番驚いたのは

36℃前後の低体温の子供の割合なんですが(良いと言われているのは36.5度前後)

1979年  3%
2010年 60%


「子供は体温が高いもの」と思っていた私はテレビに向かって
「ありえないでしょ~~~~!!」と叫んでしまいました。

低体温の症状は

学校へ行きたくなくなる
眠気 だるさ
となって現われてくるそうです。

実際に低体温の子と、普通の体温の子と分けて
朝、学校へ行きたいか行きたくないか?を調べたところ

圧倒的に低体温の子の「学校へ行きたくない度」が高かったのです。


低体温の理由は
・光を浴びない
外で日光を浴びて遊ばない
・朝食をとらない
消化するときに体は熱を出す
・1日のリズムがくるってる
遅くまで起きていたり、寝坊したり

とテレビでは言ってましたが、私は「運動不足」だと思います。
昔の子供と今の子供の遊びを比べたら圧倒的にこれが言えると思いませんか?

体温は日中を通して山なりの移動をします。

つまり朝低くて昼過ぎ~夕方にピークを迎え、就寝に向けて下がっていき起床時と同じ低さになる。

ところが低体温の子供はこのピークが夜6時くらいで
就寝前でも下がりきらないとテレビではフリップを出していました。

フリップと同じものではありませんが、この図でようになるわけです。
これは中高生男子(約450人)の起床から就寝までの体温の変化だそうです。

Ⅰ日の体温変異

読売新聞(ヨミドクター) 2011年9月12日(月)11時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000301-yomidr-soci


子どもの便秘についても良く話を聞くのですが
こんなに低体温であればそれも不思議では無いと思いました。



さて、運動はもちろんですが
子どもたちの生活をどうしたらいいのか?

それについては明日お話したいと思います。


ではまた明日☆♫°*”





関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
