Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 子供の低体温2

子供の低体温2

一日遅れてしまいました。ゴメンナサイ^_^;


続きを書くために、もう一度読み返して思ったことは、

子どもたちが低体温のまま大きくなったとしたら・・・

長い間の「やる気のなさ」が積み重なって精神的な不安定を引き起こすだろうし、
その理由もわからず自分を責めたり、苦しんだり、

そうして・・・将来自分の子供に愛情を持てないとか
そういったことを引き起こしていくのだということ。



身体や脳といった機能に問題があるというのに
*結局はそれを働かせるための(最低限の)栄養素がそろっていない。

気持ちが足りないからだとか
集中力が無いだとか
根気が続かないだとか

「自分が悪いのだ」という、自分を責める気持ちを持って育たなくちゃいけないなんて

本当に可愛そうなことだし、それこそ親の無知のなせる業だと思います。

この時代に食べ物が「お腹と舌を満たすものだ」というだけの理解であれば
本来関わらなくていい種類の「悩み」を抱えてしまうことも多くなります。


先月書いた記事ですが、お友達のダウン症の息子さんの事はとてもいい例だと思います。
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-452.html



で、

子どもたちの生活をどうしたらいいのか?という事ですが。

やはり食生活が一番大切なんですね。

朝食にトースト+マーガリン とかすぐにやめてほしいです。
*マーガリンがTVコマーシャルをしない(できない)理由はご存知ですよね?

玄米などを使った和食が一番です。

それを言うと大抵のお母さんは
「子供が喜ばない」「食べてくれない」と言いますが、
*「いろいろ工夫してみたけど・・・」って方は少ない

いいんです別に、困るのは私じゃないから(*゚ー゚)ニヤッ

それでしたらどうぞ!!好きなものを与えてください!


お薦めは

まず、砂糖や南国系果物は体を冷やしますので控えさせる。
*砂糖ならお勧めは「てん菜糖」くらいです

穀物や味噌などの発酵食品を毎日摂る

それで徐々に体温は上がります。


集中力が増して、授業が楽しくなるのは
子供に親ができることとしては、高価なゲーム機器より最高なプレゼントになるのでは?

って思うんですが、どうでしょうか^^?

また、注意してほしいことは
低体温の子は肉を控えたほうが良いということ。

体温が低い=消化しづらい。→ 疲労がたまるのです。
小学生だというのにやたら疲れている子が今はたくさんいます。

子供のうちから焼肉屋!なんて時代ですけど。
体温測ってから行っていいのか悪いのか考えてください。

子供はいつまでも小さくかわいいままではいないのですよ(笑)


野菜は食べさせてる!って言っても、そんなちょびっとじゃ話になりません。
発酵食品や玄米の力には全く及びません。

病院に行かなくても

薬を飲まなくても

毎日食べるご飯の中にたくさんの働きがあることを


どうぞ、子供たちのために、お父さん、お母さんがわかっていて下さいね^^。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered