Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 100万ドル

100万ドル

「もし明日100万ドルが手に入ったら・・・あなたは今の仕事を続けますか?」

と、読んでいた本に書かれてて


100万ドルかぁ~~~・・って考えてみました。

少し前なら1億3000万円くらい
今なら8000万円くらい?


おお、5000万円も違うんだ!
どおりでお金を持っている人たち、海外と大きな商いをしている方たちは大騒ぎなわけだ!!

でも私にはまったく関係が無い(爆)

この本が書かれたのは22年前なので、その頃の1億と今の1億の価値も違うのだろうなぁって・・・


と、話題はそこではなく。

どんなに情熱をもってやりがいを感じていたにしても
その仕事が本当に好きかはわからない。

それを判断するには「もし100万ドルが明日手に入るとしたら、その仕事をまだ続けるかどうか?」と
考えてみるといい。

答えがノーなら、あなたはその仕事を本当に好きだと言えないのだ。


と、ありまして。


直球ですよね?(笑)

あなたはどうですか?
今のお仕事をそのまま続けますか?

だとしたら、あなたは最高にハッピーな人だと思います^^


で、私も、何億あってもこの仕事を辞めないし、
アロエから、仕事仲間から、離れたいとは思わないんですね^^。


ネットワークビジネスにも沢山の種類があります。

あなたが出会えたものが、あなたに向いてるとも限らない。
あなたはもっと暖かさと心のつながりを求めているかもしれないですから。

いつも問題が起こっているというなら
そこを考えてみるのがいいかもしれないですね^^


一生一緒にいたい仲間と、お互いに育ちあって、磨きあって。
穏やかに豊かに暮らしていきたい。

そんな風に思って、今いろんなチャレンジを楽しんでいる私です。


アロエベラと言う植物はそのチャレンジの中でも魔法を発揮します。
年々その魔法は大きく私たちの体と心を助けています^^

なんでかね~!!楽しいね~!!☆ヽ(▽⌒)  なんてきゃぁきゃぁ騒ぎながら
いつまでもアロエの魔法で元気に走り回り
一生を楽しんで幸福にくらす。

それを叶えつつ進んでいきます。


あなたが、あなたの周りの人たちと、それを共有できる状態なら、ベストなのですが


もしそうじゃないなら。今一度考えるべきです。

あなたに忠告と言う制限を課す友人は、あなたが一生一緒にして愉快で楽しいひとですか?



1億円の価値が簡単に変わるように

状況が変わるとあっけなく流れていく関係に
長い時間、自分を係留していても、何の成長も、悦びもないんじゃないかな?

あなたの「人生のアンカー」を置く場所は

そこでいいのですか?



今の仕事と今の自分の関係を、「変だ」「楽しくない」と思っているなら

(誠実なネットワークビジネスは、あなたに「プラス」しか与えませんから)
取り組んでみる価値があると思います^^。


さて、じゃぁ私が実際に2億ロトを当てたとします。

そうしたらどうするかって?(笑)

当たり前にアロエ買い占めます(爆)







関連記事

Comment

わたしも買い占めますね~
編集
やっぱり将来的にひとところに留まるつもりはなくて、
どこでもできる仕事っていったら作家しか思い当たらなかったんですが、
アロエのお仕事が見つかってよかったです。
もちろん作家は諦めてませんが。
留学時代の友達とfacebookでゆるーく連絡を取る楽しさを知っているわたしは、
アロエのネットワークってまさに宝なんですが、
そういう意味の「ネットワークの良さ」がもっと
理解されるといいですよね。
映画の「キューティーブロンド」のデルタ・ヌウみたいですよね☆
(女の子たちネットワーク)
2011年09月22日(Thu) 17:16
私も辞めません!
編集
100万ドル下さるならばもちろんいただき取り入れていない、アロエ製品を揃えます。
目標を達成することが私の幸せゴールなので(一生続くと思いますが)諦めることは絶対にしたくない!ですもんね。
しかし、100万ドル手に入ったら~考えることが出来ただけで、わくわくです^-^
2011年09月22日(Thu) 19:59
編集
まみこちゃん

やっぱりこの時代、絶対に家においておきたいアイテムだもの~~!!

東北の震災でも、持っていた方は分け合って飲んだり食べたりして、体調を守ったのよ^^
だって、おにぎり一個が当たるか当たらないか・・で、その後はパンばっかりだったって。。。。
ちゃんと食べられていなかったから、体調崩していたのね。
それだもの、避難所ではイライラする人が多くても当然です。

意義のあるお仕事させてもらっているんだなぁって本当に今回、思いました。

楽しく広げて楽しくお仕事になっていく!
そこに意識集中してくださいね^^







2011年09月25日(Sun) 16:32
編集
えいこちゃん^^

ねぇ~?!買いまくりたいね~~(笑)
考えたらワクワクするね~~!

先ず1日一本飲むわ♪ 
即スーパーウーマンに変身しそう!!(爆)

そのほかも買い物しまくり!旅行もしまくり!だね^^
2011年09月25日(Sun) 16:36












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered