今日はこれから、ドクターヒロ☆♫°*”

Category : 日々の話し
1時半から ドクターヒロの講演会があるので

「エルプラザ」へ^^

彼の話を聞くと

「ん~~~~~~~」と言う、彼の癖が移ります(笑)



ドクターヒロは現役の外科医だけれど

ご自分の奥さんを乳がんで亡くしたんですよね。


腕がいいと言われる外科医ほど、多忙極まりなく。
家に帰る時間も眠るだけ。

そんな時に奥さんは発症して
それを見せられた時に彼は泣いたと言います。

どうみてもそれは「手遅れ」と言えるほどに大きくなっていました。


ご自分でも執刀するのですが
悔しくて悲しくて泣けるし
周りの人もどういう状態かわかるから・・泣いていたそうです。

結局外科医でありながら妻を助けられなかったばかりか
あんなに大きくなるまで妻のガンに気づかなかった自分。

そんな無力感から彼は海外へ脱出します。


6年間は指導医として、アメリカで大学病院を回りわかったことは

放射線の研究者も、抗がん剤の研究者も
自分がガンになった時に選んだものが「東洋の食養生」だったということを目にします。


彼はそのどちらの研究者にも、こういわれたそうです。

「日本にはこんなに素晴らしい食事療法があるのに、こんなところで何をしてるんだ?」って。

(最近のお話ではそのどちらも今も元気にしているそうです。)


そして彼は日本へ帰ってきます。

「食べ物が体を作っていることを学ぶため」に、

そんな中、アロエに出会います。
アロエベラジュースには、新鮮なアロエ葉肉以外ほとんど何も入っていません。

ポーレンもプロポリスも、天然のままのものを使用しています。


そこが一番なんだと
彼は言います。

よけなことをしないからアロエベラジュースがいいんだって。

他にはそういう物がみつからない。
こういうものはネットワークビジネスでなければ扱えない。って。

僕は別にアロエベラジュースじゃなくてもいいんだけど
他にそういうものがないから、フォーエバーでこうして話をさせてもらっている。って(笑)


いつも正直で、まっすぐなお話に、感銘を受けています^^。



今日も楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ
関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。