神在月のバス

Category : 日々の話し
10月ですね。

日本の神様たちは、出雲に集合して、
何をお話しているでしょうかね^^

今年日本が直面し、今もさらに直面していることは
地球上に起こりえたことの「ひな形」であり

このお試しをどう切り抜けるのか?が、それぞれの日本人に課せられた宿題。
日本や地球がどうあるのか?=あなたの内面はどうなのか?

だと思います。


つまり、「自分はどう考え動きそれを表すのか?」です。
一番大切なのは「神の意思だとか運命だとか」ではなく「あなたがどう考え動くのか?」なんです。

それによって矛先が変化します。


昨日、ドクターヒロもおっしゃってて、私も改めて考えてみた、「2極化」と言う話があります。

このことは随分前から言われていたことですし、

気が付いている人はとっくに気が付いていて
気が付かない人はまったく気が付いてないしこれからも気が付かないんですね。


古い時代を経て、「皆平等」に対する誤った解釈を捨てて新しい時代に突入している今だから
2極化(2分化)という現象が起きていると思います。

社会でも経済でも健康でも心の在り方でも情報についても人生の在り方においても
全てにおいて、開きが生じてきている。

気が付いた人はもう「この次の行き先を書いたバス」に乗っているんです。

そのバスはもう出発寸前です。(「もうすぐバスが出るぞ」は孫正義氏の言葉と聞いてます)
そして益々この世界は開きの大きな世界になっていくでしょう。



例えば私の友達のToshiさんは「ひふみ村行き」と言うバスに乗っています。
私は「アロエベラジュースをお伝えしていくステージ行き」と言うバスに乗っています。

また具体的ではないにしても「愛と感謝行き」と言うバスや
「大好きなことやっていく行き」と言うバスもあるでしょうね^^

自分の到着したい場所に向かって、失敗したり、一気に5コマ進んだり、もあれば
悲しい事や辛いことが目の前に起きたりして、自分はどうしたいのか?と考え、
その考えに沿った行き先のバスに乗る方もいるでしょう

そう、多くの人は、自分の人生は自分で決めたいと考えています。


ところが、
新聞の言う事・テレビのいう事・すべて鵜呑みで
自分で考えないから、コントロールドラマにのっかちゃって
世界はいつまでも昨日のまま(という事すら気がツイテないけど)
流れに流されているから自分ではどうしようもないだろ、と言う人が乗るバスは無いんです。

多分そういう方がこのブログを目にすることすらないし、
今後も「2極化」とか「2分化」と言う言葉さえないところで過ごされていくとおもいます。

優劣の話ではなく。
単純な枝分かれです。

そしてその先にはまた2極化があります。

枝分かれはさらに枝分かれをするという事です。



んで、こういう話を書くと、後で会った時に質問されることがありますから
先に書いておきますが(笑)

「自分で調べなさい!自分で調べたことしか頭には残りません!」


頭がこんがらかる?

「自分でじっくりとほどいてみなさい!間違ったって構わないんだから」

「間違えることを恐れる必要は一つもないんだから。」


難しい?

大学の時教授がこういました。
「少し難しいくらいの本を選びなさい、そうしないと知識は広がらない」

難しい難しいとおもながら自分なりの理解を重ねることによって、他の本を理解しやすくなる。
そして初めて「難しかった本」を理解できるようになる。 って。



あ。なんだかお説教になってる(爆)


常に「分化」している世界ですが

それが大きく対極に2つの塊になってきている世界で

「自分を自分で賄うすべ」を考え、身につける時期だと思っています^^。


関連記事

Comment

そうですよね~

私も今までは必死に大事な人にそのことを伝えようとして来ましたが、
最近のいろいろでもう無理なんだなと思いました。
それよりも、ビジネスや恋愛などあらゆる人間関係で、
そういうことを理解して一緒に楽しめる人と過ごしたいと思うようになりました。
振り返ってみると、今まで一人で研究していたそういった内容を
まよさんやしずえさんなどシェアできる人が増えたということは
実はすごい事なんですよね!
ちなみに私は「海外行きリムジンバス」ならいいなと思います(^-^)

まみこちゃん。

>>そういうことを理解して一緒に楽しめる人と過ごしたいと思うようになりました。

ここ大事ね~^^

最初は高い%でなくても、その素養のある人と、一緒に育ちあったら最高だと思います。

これはパートナーでも、仕事仲間でも同じです^^。

キーポイントは「自分の気持ちに素直な人」だと思います^^

まみこちゃんが、そうだったように(*^-^)

そして「リムジン!」さっすがです☆ヽ(▽⌒) 

本当に、本当にもう動き出してる、とさえ想います。色んなバスがね…。


私は『スピリチュアリズム実践行き』バスに乗車します。
色~んな事があると想いますが、自己責任、自立に自律を重ねて生きて参ります(^^ゞ
真世さんいつもありがとう♪

ななちゃん

こちらこそ、いつもありがとう!です^^

*命の目標を持つこと。

*ただぼーっと人生の卒業を待つこと

何十万年の命のつながりを生かすのはどっちでしょうかね^^。

全てが必要でそこに在るのであれば、
全ての命が何かにつながっているのだと、そう思っています。

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。