Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 10年

10年

11月になりましたね^^。

私は今月が誕生月で、嬉しい事に又一つ年を取らせていただきます。

初めてアロエが届いたのは10年前の誕生日当日なので
この誕生日で、アロエを飲んで丸10年になるわけです^^。

若いとき私が心にとめた言葉に
「一つの事に5年間まじめに取り組んだら、どんな人でもその分野ではひとかどの人間になる」と言うものがありました。

40歳になった時「自分はその「5年」という括りをいくつ、何もせずに通り越してきてしまったんだろうか?」と悲しく思いました。


確かに、日々いろんなことが起こり、忙しく過ぎ、自分の事も家族の事も一緒くたで・・・
仕方なかったと言えば仕方なかった。と自分を慰めても、むなしさは残りました。

でも、そのむなしさを60歳になっても感じることだけは嫌だと思いました。

50歳60歳の自分は
「一生懸命何かに取り組んだ5年間」を最低1個は持っていたい。

そう思って、一銭もないのに(爆)大学へ行き
「なによ4年間の学費と言っても、ベンツ一台買えない金額じゃないの!」と、強がり
4年間を学業とバイトに明け暮れました(笑)

そして1年生の時に出会ったフォーエバーの仕事に取組み10年間。
今日までの時間を過ごしてきたのです。

どちらも私の生活に関して
何の保証もくれるものではありませんでした。

だから本気で取り組めたのだと思います。

この10年がただ忙しさに流される10年ではなかったことを今ほど感謝することはありません。


その時私がもし赤ちゃんを産んでいたらもう小学4年生です。(爆)

10年とはそういう年月なんだなと改めて感慨深く感謝しています。


私はこの人生では子供は持てませんでしたが、
グループの皆さんと一緒にいると、「親」になった気分になります。

「ああしてみたら、こうしてみたら」と口を出し
「それじゃなくてこれはどう?」と手を出す。

それは決していい親ではありませんよね?(^_^;)

親と言う漢字は「木のそばで立ってみている」と書きます。
そうありたいと思いつつ、歩んできた10年でした。

私は皆さんが居てくれたからこの10年
育とう育とうとしてきました。

皆さんが居なければ私はここまで来られませんでした。

本当に感謝しています。


色んなことにぶち当たり頭を抱えたことがありました。
それでも前にと歩んでこられたのも、

助けを求めればいつも自分の事のように考えてくれた歴代のUPたち、
ちなっちゃんや、ゆきちゃん、しのちゃん、静重さんのおかげですし、

いつも、私を励ましてくれるグループのみなさんのおかげでした。


心から感謝しています。


メンバーのみなさんも、これからいろんな体験を経てTOPリーダーへと育っていくことでしょう。

大切なことは感謝と笑顔です^^

一緒に楽しんでいきましょうね!!

関連記事
日々の話し | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

ありがとうございます☆
編集
先日の曼陀羅ワークショップ後のお茶会でも
眞世さんはみんなのマンマだなと感じました☆
(もとこさんのお子さんは「眞世さま」と呼んでいました笑)
私は12歳下の弟の壮絶な子育てを見てしまったので
自分の子どもを持つかどうかはいまだに分かりませんが、
みさこさんのようにアロエのおかげで
40代でも子どもを産む自信がある!と話す方を見て、
まだまだ周りのように結婚や出産に焦らず
自分の道を極めてもいいんだなと思えました。
アロエのご縁もとっても広がって、眞世さんに紹介してもらえて
本当によかったと思います^^
今日眞世さんとの電話のときに閃いたお姫様ごっこブログ再開も、
思えばいろんなところでメッセージを受けていたことに気づきました。
眞世さんとの電話のときは、そういう「あ!」という閃きがほんとに多いです。
これからも楽しみにしています(*ゝω・)ノ
2011年11月02日(Wed) 12:30
いつもありがとうございます
編集
曼荼羅ワークショップでは、本当にありがとうございました。とても私に必要なものだったと思います。大切に育てていきます。お茶会では、私一人怒濤のように話してしまいました^^聞いてくださって、ありがとうございました☆眞世さんの深い愛をいつも感じています。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2011年11月02日(Wed) 16:06
編集
眞世さんが大阪に行っている間に

「今日が誕生日なんです~」と教えてくださったお客様が始めてアロエを手にとりお帰りになりました。
眞世さんも誕生日にアロエが来た話を思い出しました。
このお客様との素敵なご縁に感謝です。
2011年11月02日(Wed) 20:51
まみこちゃんへ
編集
コメントありがとう☆♫°*”

私がみんなのマンマだとしたら・・・
マンマを越えていくみんなのことをいつもイメージしている素晴らしいマンマでいたい。ってそう思いました(*^-^)

まみこちゃんがまみこちゃん自身を最大限発揮するためにアロエがあります^^今の環境も状況も絶対に後で「あれが最高の宇宙からのプレゼントだったんだ!」って分るときが来るので、今からそう納得してくださいね^^それが秘訣です^^

私もまみこちゃんからたくさんの閃きをもらっています。いつもありがとう!!
2011年11月03日(Thu) 05:49
Motokoさんへ
編集
Motokoさん、ありがとう☆♫°*”

曼陀羅画は描けば書くほど「祈り」だとわかっていくと思います。
私はMotokoさんがどんな曼陀羅画を描いていくのか楽しみで仕方ありません(*^-^)

私はずっと自分のことを飽きっぽい人間だと思っていましたが、アロエに出会って、曼陀羅画を描くようになって初めて、飽きっぽいのではなく、「自分ではない、別の人になろうとしていた態度だったから続かなかったんだ」とわかってきました。

「これが自分」と思っているもっと先、もしくはもっと深くの自分に出会う旅として、アロエや曼荼羅画と付き合っていってくださいね^^

また元気なまやちゃんにも会いたいわ~!よろしく伝えてくださいね(*^-^)
2011年11月03日(Thu) 05:58
えいこちゃんへ
編集
えいこちゃん ありがとう☆♫°*”

すごいわ~!
私も「次回は断るつもりでいる最初の一本が届いたあの日」なんだかにやにやと嬉しかったことを思い出していました。なんで嬉しかったんだろう?(笑)
その方もきっと「特別な日」として心に刻んでくれる方なんですね^^しっかり続けてアロエのすごさを体感してくださると思いますよ☆♫°*”楽しみですね(*^-^)

大阪報告待っててねヾ(〃^∇^)ノ
2011年11月03日(Thu) 06:04












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered