Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 「感謝してます。いい滝があって、ツイてます」

「感謝してます。いい滝があって、ツイてます」

斉藤一人さんの心に響く言葉より…


「会社がつまらないんです」

「上司が嫌なヤツなんです」

とかいってる人もいると思う。


あのね、自分の上役ぐらいコロっとやっつけなきゃダメだよ。

殴るとか、そういうことじゃないよ(笑)。


上司がホレボレするようなことをして、相手の魂をマイッタさせちゃうの。

どういうことですかっていうと、精神修養するために、滝に打たれ山の中へ行ったりする人がいるでしょ。

あれ、高いところから水が落っこちてくると、とんでもない、棒でハタかれたぐらい痛いの。

痛いは、冷たいは…。


それと同じで、会社には滝がないんだけど、その代わりに“ウルセー課長”がいてくれたりとか(笑)。

そういうものなの。

だから、

「今日も滝にでも打たれに行くか」

ぐらいのつもりで、会社へ出かけてって、上司から小言を散々いわれたら、

「ありがとうございます」

と返す。

これが魅力なの。

このひと言で、上司がコロっとまいっちゃう。

「感謝してます。いい滝があって、ツイてます」

とか、いってる自分も笑っちゃって、聞いてる向こうも笑っちゃわなきゃダメなの。

笑ったヤツの勝ちなの、人生って。


だから、課長に会いに行く、じゃないの。

ナントカ課長の滝とか、名前つけちゃわないとね(笑)。

そうすれば、たいがいのことは平気なの。

『心が千分の一だけ軽くなる話』角川書店


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered