Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP旅と宿と美味しいお店の話 ≫ ・【大阪】ホテルビスタグランデ大阪

・【大阪】ホテルビスタグランデ大阪

大阪はキタエリアしか泊まったことがなく、
今回初めての「ミナミ」

いっや~ワイルドでした!

そしてどうしていいかわかりません(^_^;)


ホテルはとってもCPが良く
この部屋でこの金額?!
ホテル・接客・部屋自体については褒めることばかりです。

しかし・・。場所は宗右衛門町

夜通し聞こえる、客引きが手をはたく音。(←ホント)
午前中まで続く客の見送りの度の歓声(朝5時くらいが一番多い)
朝4時から5時過ぎまで続く怒鳴り声(男女の喧嘩)
*テレビを付けたり、おしゃべりしてたら聞こえないいと思います。
 私は一人だった上にテレビ付けないので余計聞こえたと思います。
 防音にはかなり気を使っていると思われます。

通りすべてに並ぶ客引き(T^T)
どうみてもおばさんなのに「どこいくの?」「一人なの?」としばらくついて歩かれて、
腹立つやら恐いやら。

午前中に出かけようとしてもそこはまだ、前夜の続きでしかなく
酔っ払いだらけ。
聞こえるのはスペイン語、韓国語、カタコト日本語。

もちろん気にしすぎと言われたらそこまでだけど
駅⇔ホテルを歩くのに、エネルギー消耗が激しいのです。

古いですけど
ブレードランナーの世界に迷い込んだみたい。

恐いというより、その気持ちの悪いエネルギーの渦になじめない。
*でも、正直、いい経験ではありました。見て見るもんだと思わせてもらったから。


ホテルの敷地にたどり着くと「オアシス!!」って思えます(笑)


部屋は良いんですよ~~~部屋は~~~!!

綺麗だし、おしゃれだし、清潔だし、明るくて言うことありません!!

まずバスルーム 広めで、白くて美しいですね~。
右から左へパンしてみます。

PA270054.jpg PA270051 (2) PA270047 (596x800)

浴槽とベッドの間に「窓」が・・・、これは採光の為と思われます。
もちろん、ブラインド装備ですので複数名のときは閉められます。

特に気に入ったのは「シャワーヘッド」
こんなたっぷりの湯量のシャワーはお目にかかったことありません。

我が家にも欲しい!!と惚れてしまいました。


部屋全体 いろいろ邪魔なものがあってごめんなさい(^_^;)

PA270067.jpg PA270062_20111104095546.jpg

PA270055.jpgPA270069.jpg


奥の一人掛けチェアもすわり心地が良かったです。
ベッドの方から見た浴室窓もこんな感じ
クローゼットも完備。

仕事用にできる机は広くてアームライト付きでこれが非常にうれしかったです。
デスクチェアもリクライニングできて最高です!
今までにこんなに素敵なビジネスコーナーのある部屋に泊まったことないです~!


多分、立地のせい(おかげ?)だと思いますが
20㎡ ダブルルーム シングルユース 平日としても
一泊7000円は安すぎでしょうね~。

食べたり飲んだりを楽しみ
大阪を満喫するなら、場所的には最高だと思います。

1階のレストランも宿泊当日はテラス席を作って貸切パーティーが催されていました。
*レストラン側の敷地は大きくとっています。敷地内に客引きがはいることはありません。

ロビーも広く、エレベーターは夕刻過ぎると、ルームキーであるカードを差し込まないと動きませんので
安全性も高いと思います。

ホテル内は守られている感があって安心できます。


次回は無いと思った、外の様子でしたけど。
時間が経つほど・・・次回もありかも~と思ってしまうわたしでした。

ホテルビスタグランデ大阪
http://www.hotel-vista.jp/osaka/


大阪は3泊だったのですが、3連泊がどうしても取れず
最終日ホテル移動しました。

「ホテルイルクオーレなんば」 
広さはあったものの、殺風景でさみしい部屋でした。

大阪マラソン前日&土曜日だったので9000円
仕方ないですよね~!
9000円の割には広かったと(笑)

PA290097.jpg PA290100.jpg PA290101.jpg

広いのにクローゼットは「すきま」
何の飾りもありません。
一人掛けソファーは良かったです^^

PA290098.jpg PA290099.jpg

あっちへこっちへ言うことを聞かないシャワーヘッド(^_^;)
狭いバスルーム&狭い化粧台。

一人なんだから十分と言えば十分ですが。


「ビスタグランデへ帰りたい」と思ってしまいました。(笑)


あ!でも翌日は部屋からも大阪マラソンがばっちり見えました^^

関連記事

Comment

泊まったよ!
編集
ここ私も泊まったよ~。
でも、ぜんぜんうるさく無かったよ!

部屋が上の方だったのかな?

7000円は朝食無し?
それにしても安い、私は朝食付きで9100円だった。

どこから予約入れたの??
2011年11月04日(Fri) 22:41
編集
え?由美さんそうなの~?
ヾ(〃^∇^)ノ仲間~☆♫°*”

とてもいいホテルだよね~!
私は5階だった。

で、朝食なし^^の金額です。
朝はのんびりしたいので、前夜にドリップコーヒーとサンドイッチなんぞをコンビニで買っておいて、ひたすらおこもりです(笑)

朝からビュッフェなんて食べたら動きが鈍くなるし~(笑)

予約はホテルのHPからだよ^^



2011年11月05日(Sat) 05:31












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered