Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ DNAは1280億キロメートル

DNAは1280億キロメートル

1280億㎞ って

どのくらいの長さかと言うと・・・地球と太陽を400回往復以上

で、何の長さ?というと・・・。

一人の人間の細胞(75兆個として)の中にある、DNAをすべて繋いだ長さ。

おまけに、

その全てを丸めても冷蔵庫の氷一個の大きさにもならない。


いや、本当に人間の身体って呆れるくらいすごいですよね~。

以前に一生分のエストロゲン(ホルモン物質)の重さは「切手一枚分」と聞いたときにも
たったそれっぽっちのホルモン物質にどれだけ影響を受けているかと思うと
ひっくりかえりそうになったわたしですが・・・


DNAの長さについては出典は「フィットフォーライフ」と言う本。


そこんはこんな風にも書いています。




不思議なことに、私たちはお金を払わずに手に入れたものについては、かなり粗末に扱う。
この神秘的で信じられないほどすごい機能を持った肉体を
私たちは生まれた時にただで与えられたため、
正しく評価せず、むしろ虐待しているのである。

本当は協力して働かなければならないのに、自分の身体に逆らってばかりいるのが実態なのだ。



返す言葉もありません(^_^;)

世界中の化学プラントを合わせたよりもっと多くの化学反応が毎日、毎時、毎瞬
身体の中で起きています。

人は同時に3つ4つの事は出来ないというのに
人間の身体は一日1000兆もの作業の過程を、24時間×生きてきた日数、
まんべんなく執り行ってるんですね。

そんなこと考えなくても生きていけるのですけど。

私は健気な自分の身体のために
出来ることがあるなら、そうしたいと思っています。


今日の情報は今日読んでた本
フィット・フォー・ライフ ――健康長寿には「不滅の原則」があった!から。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月08日(Wed) 19:04
Re: 人間?!と言うか? いのちがすごい!
編集
あっはっは~!まさしくですね!!後でメッセージさせていただきます!
2012年02月08日(Wed) 20:41












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered