Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 見えない美しいもの。

見えない美しいもの。

波動と言う言葉を辞書で引くと
1 波のうねるような動き。
2 空間の一部に生じた状態の変化が、次々に周囲に伝わっていく現象。
  水の波・音波などの弾性波や、光・X線などの電磁波などにみられる。

と言うことで、普段音に囲まれている私たちの体の中でも
色んな波を受けていて、それがいろんな影響を与えてることと思われます^^。

音の波動は素晴らしい図形を書きます。




動画は砂ですが水でも、砂鉄でも同じことが見られますね。

水の結晶などはその瞬間に水が受けていた波動なのかもしれません。
雪の結晶も空であれだけの形を作るにはどれだけ美しく完璧な波動を受けたのでしょう。

美しい音楽や、言葉は、響きは
こんな風に私たちの細胞を振動させているって、
私はそう思っています^^。


*これも面白いです。45秒くらいが見ものです^^



今日の曼荼羅は「フラワーオブライフ(聖幾何学」」と呼ばれ
私達の生命の根源を現わすパターンとされています。


フラワーオブライフを3次元で展開すると64個の4面体ピラミッドになります。
遺伝子のコードが64
中国の易経も64(これを組み立てた立方体を展開するとまたフラワーオブライフが現れます。)


少し探してみたらこれがわかりやすいかな?と転記します。

フラワーオブライフは、世界の古代寺院などでみられる「神聖幾何学図形」です。
エジプトではアビドスの古代寺院で、イスラエルではガリラヤとメサダの古代ユダヤ教会でみることができます。
フラワーオブライフは、宇宙の生命エネルギーシステム、生命の創造パターンを形にあらわしたもので、
この形はあらゆる生命体の中に潜んでおり、私達の身体の中にも深く刻まれています。
このフラワーオブライフを見つめていると、生命力や自分の中の神秘を呼び起こし活性化されていきます。

フラワーオブライフの波動は、創造エネルギーのパワーをもっていますので、何かを新しく始められる方、新築、新しいビジネス、就職、仕事、試験、受験、商売繁盛、金運、財運などに最も力のある「神聖幾何学図形」です。

ということで、(笑)

昨日、無性に描きたくなって描きました。
フラワーオブライフなど、6角形のものはあまり展開が効きません。

今までに描いている曼荼羅は次々と生まれ出るものがあるマトリクスですが
フラワーオブライフはそれがすでに完ぺきなので展開が効かないという事なのだろうと思います。

それで、あまり描かないでいたのですが。

P3080087.jpg P3080003.jpg

左と右は角度を変えて撮っています。
右は立方体が浮き出ていますよね?

面白くなって、描くのをやめられませんでした(笑)


ベクトル平行体とか、難しいことは解らないのですが

描いていると「形の仕組み」や「3次元の存在の仕方」がなんだか解ける感覚があります。

そして私たちは見えなくても毎日美しいものに囲まれているのだと。
そう思えるのです^^

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered