母と北島三郎☆ヽ(▽⌒) 

Category : 日々の話し
私の声は良く言えばハスキーで(^_^;)
正直に言えばがさっとした声なのです。

もちろん「のび」とかありませんし。
大抵の唄は高音部が出ません。

小さなころはそうでもなかったのですが・・
年齢が行くにつれ・・・

なので、歌うのが本当に苦手(^_^;)でした。


でした?


ええ、なぜだか今年に入ってから高音部が出るようになったんです(爆)

今まで出なかった部分の声が出るって
本当に楽しい事です^^

で、今まで唄ってみたかった曲をyoutubeでトライしてみたけど
やっぱり皆さん音域高いんですね~~~(^_^;)

一緒に歌うのは無理なので、もっぱら歌詞を探し出して
口づさむだけで一人でご満悦。(爆)


母はとても歌の上手な人で、NHKのど自慢に出るのが夢でした。

いつも唄っていましたし、家は銭湯だったので
営業が終わってからの広い浴室で一人唄うのですから、
そりゃぁ気持ちが良かったと思います。

一度だけラジオの番組ののど自慢に出ましたっけ。
電話口でドキドキしたでしょうね。
どんな気持ちだったろうな~って、思います^^。


母は、北島三郎と幼馴染で一緒に育ちました。
赤ちゃんの頃は母の姉がこの二人を子守してたので、
間違いありません(笑)

同級生でもあったので、母が亡くなった時には花輪も届きました。
北島三郎さんは本当に郷里の人を大切にしているんですよね。


で、母も若い時から歌が上手かったので
こちらでのコンサートには良く行ってましたし。
とても応援していましたけれど

「お前の母ちゃんは若い時、サブより歌が上手かった」
母が亡くなってから聞いたことです。

まぁリップサービスもあるとは思いますが(^_^;)


苦労したけれど歌の道で成功していくサブちゃんと
銭湯に嫁いで商売と姑・小姑がいる家で、子供を産んで育てる自分

自分も歌手になりたかったなぁ~って思ったはずです(笑)



何だかいろんな歌を歌って楽しむようになってから

母は歌うのが無性に楽しかったんだろうなぁって思いました。
母の高いコロコロとした歌を思い出します。

カラオケとかある時代だったら通い詰めただろうなって(笑)


そんな訳で母の血は全くひかなかったのですが、
少しでもその楽しみを知ることになって。

声量の必要ない歌(爆)をさがし、
小さな声で歌っている毎日です^^


いや、それにしてもなんで今頃歌えるようになったのか・・
まさかアロエ?

何年経ってもビックリするようなことを起こすアロエですから
ひょっとしたらそうかもしれません。(笑)


関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。