Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 笑顔は癖TOP日々の話し ≫ 笑顔は癖

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

笑顔は癖

昨年から町内会の仕事をさせてもらっているのですが、

今まで何もしてなかったので、へぇ~と思うことや
いまだかつてやったことない仕事がとても多く。

わからないことだらけで一年。

最近ようやくその仕組みも何となくわかってきました。


今日は月1の大きな定例会があって、出かけていました。

あらためてみると、年配の方も若い方もいて
本当にいろいろな方が参加しています。

ロの字配置のテーブルで前を向くと
何かある度に顔中が笑う方もいれば

笑っているのでしょうけど表情が少ししか動かない方が居ます。

破顔というのでしょうね^^ぱぁ~っと顔中で笑ってる方を見ると
つられますし(笑)
とても雰囲気がいいですよね^^

ああいう方と暮らしていると楽しいだろうなぁって思って
私もそうでありたいなぁって改めて思わせてもらった次第でした^^。


それで思い出したのですが
とあるタクシー会社の乗務員研修で
キビシイ場面をやっていました。

いつも笑ってる人じゃないと
笑っても笑顔に見えない人が多い。という事で、
乗務員さんたちはいくら笑ってみても、OKをもらえません。(^_^;)

筋肉が固くて、笑顔には全く見えないのです。
普段からあまり表情が無くて、顔を動かさないからだと言われ
お客様業なのだということをこんこんと説教され。

さんざんほっぺをもまれて〈筋肉をやわらかくするため〉
何日もかけてようやくOKがもらえたのです。

そっか~いつも笑ってないと、筋肉は固まり
笑顔も出なくなるのね~。
と、その時初めて知ったのです。


顔全体で良く笑う方は「しわ」も笑ってます(笑)。
だからちょっと笑っただけで全体が笑ってみえるし、
それがとても魅力的です^^。

笑顔の癖がついているって、とても素敵な事ですよね^^。


だって、笑顔でいるからいいことがどんどんやってきますもん(*^-^)

深刻な顔しても何もいいことないですしね~☆ヽ(▽⌒) 


にっこにこ笑って、楽しんでいこうって思わせてくれた
その方に感謝します(*^-^)。


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
