Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 自分の本当に好きな事

自分の本当に好きな事

NHKの連続テレビ小説「カーネーション」にはまっていまして(笑)

昨日の主人公、糸子の言葉にほれぼれしました。

「久しぶりに何ちゅうかこうおもろいんや、ほんまおもろい、
夜寝るんが惜しゅうて 朝起きるんが楽しみでな、
こんなんいつぶりやろか・・・」

72歳のこの言葉。
素晴らしいですよね^^

本当に大好きなことが仕事になってるって、
そういうことだと思いませんか?(*^-^)

寝るのが惜しくて
起きるのが楽しみ。


そんな人生を歩んでいる方おめでとうございます!

そうじゃない方、これからです。あなた次第です(*^-^)おめでとうございます!


先日、私の大学の時の話を書きましたが

私に「本当に好きなことをやったら必ずお金は付いてくるから心配しないで」と
教えてくれたのが中野裕弓さんと言う方で、

私はその後の人生の中で、これを本当に、何度も何度も体験させてもらいました。


で、今の私の仕事ですが。

お友達が薦めてくれたときは
そんな仕事できるわけないじゃない。と思いましたし、
断るために1本頼んだだけで、
登録も別にお金が掛るわけじゃないし
それで彼女が嬉しいなら、と思っただけでした。

私はどちらかというとテンションが低いですし(爆)
人見知りです(爆)

笑うでしょ~?でも本当なんです(^_^;)

そして努力家でもありませんし、
小学生の時から筋金入りの3日坊主です。

なんでここまでできたのか・・
実は本当にわからないのです(^_^;)

ただ、私は
神様に「一生できる素敵な仕事」はリクエストはしていましたので、
あるとき、ふと気づいて。
「ひょっとしてこれの事??うそっ!」って思いました。

だって本気で出来るなんて思わなかったんだもの・・・。


自分がリクエストしておいて
せっかく授けてくださったのがこれだとしたら

私が「これじゃない!」とは言えない。
そう思いました。

渋々ではありましたが、
だとしたら・・・ちょっと本気で取り組んでみなければならないのね。
って、思ったのが、仕事ととらえたきっかけでした。


なので、私は今自分の仕事が大好きですが、

画家や作家の方と違って
大好きなものが仕事になったわけではなく

取り組めば取り組むほど
この仕事が好きになっていった。

と言うことなのだと思います。

それは、
直感やシンクロや自分自身を信じられたからこそだと思います。


最初の頃は
「しゃーない!神様がやってみろと言ったんだから
本気で取り組まなくちゃ、もうしわけが立たない」と思ってました。

神様も粋な計らいをしてくれたものです。
こんな私でもできたんですから。(爆)


考えたら中野さんは

「本当に好きなことをしていたらお金は付いてくる」って言ったわけで

「本当に好きなことをしていたらそれが収入になる」とは言ってないのです。


ですからみなさん、

自分の本当に好きなことがなんであろうと
それを熱心にやっていると、

何かがひっそりと「変わる」のです^^。
それを楽しんでみるといいと思いますよ☆♫°*”

私はアロエの良さを伝えたい、身体の働きの素晴らしさを伝えたい、
という気持ちでこの仕事を今、していますが。

その前は「レポートを書くのが好き」という
何のお金にもならない趣味が結局仕事の中で活かせました。

神様はいつも「絶対あなたが思いつかない方法」で
あなたの願いを叶えます。

だとしたら、あれやこれや先々を心配しないで
好きなことに熱中するのが早道です^^。
*ええ、でもそれって本当に恐いですよ(笑)


「自分の本当に好きな事」がわからない方は

「いくらやっても飽きなくて、お金を払ってでもやりたくて
食べることも忘れるようなこと」

と、中野さんはおっしゃいました^^。


考えてみると面白いかも、ですよ^^

関連記事
日々の話し | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

私もつい最近カーネーションにハマった一人です
編集
最近実家で過ごしていて両親と一緒に見ていたらハマりましたね~
イトコの潔さ。あんな生き方したいものです。いくつになってもワクワクしていたいですね
2012年03月17日(Sat) 19:31
編集
miro miroさん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
夏木マリでどうなのかなぁ~って思いましたが、さすがですよね♪

いよいよ佳境に入って、毎回糸子の言葉に泣かされます。
お別れが近いかと思うと寂しくてたまりませんね。
2012年03月18日(Sun) 10:43












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered