Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 北海道ロゴ変えてください!

北海道ロゴ変えてください!

今朝は言霊のことを書きたいなぁ~などと思いながら
駅まで車を運転していました。

途中

そうそう言霊と言えばあれ。

「〇される大地 北海道」というあれ、
かなり前から使われていて

あれ何とかならないの?
と、いつも思っていました。

最近はそれでもあまり見ないから
ん~それについて今頃?な感じかもね~
でもいつか書きたいなぁ~

なんて
36号線に出る信号待ちでそんなこと思っていたら。


目の前を大きなトラックが横切り
ホントにええ?まだそんな車あったの?

ってくらいに大きく

「〇される大地 北海道」って・・・・(^_^;)

チョロQだけ写真があった~!これの4t車くらい?
Q.jpg


通って行ったのでございました。あっはは(^_^;)


そんな訳でこのロゴの話です。

これは北海道の正式ロゴだそうで
造られたのが平成10年 
拓銀が破たんした後とのことで、もう~~~~~~!

いくらなんでももう辞めたい。
試されたくないし
十分試されもしたのでは?


言霊って強いんですよね~。
だから、現状よりも少し上の位置の言葉を使うべきだし


ずっと北海道を見てきて思うことは

稲作は無理と言われた土地でこれだけの米処となった事
(それについては長い長い苦労と努力があったことを知っています。)

谷地だらけであっただろう大地(とも呼べない)を開いてきた知恵

明るくおおらかな人々が暮らす土地

寒冷地だからこそたくさん生まれた知恵の数々


これらを誇るべきだし
そうでなければ、「これから」は無いですよね?



そんなこと考えながら、目の前で信号が赤になり停車
その信号は長いので、

さて・・

ではどんなロゴかいいか?と考えてみました。

一瞬で出てきたのが

北の英知 咲く 


あら~いいかも~!!と思ったら
あっという間に信号が青になって(笑)

信号機が壊れたかと(爆)

瞬間!ワープしたんですね私☆ヽ(▽⌒) 


と言うことはつまりこれで良し。*.゚☆(*゚▽゚)/°


道庁さん☆♫°*” これで行きましょ!!(*^-^)


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered