Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 子ども菌 大人菌

子ども菌 大人菌

私は子供にウケがいいんですが、
それは「素」の状態が「子供と同じ」だからと思います。

で、そばにお母さんがいると
なかなか「素」に戻れず、お母さん側の人間になって
あらら、危ないわよ~なんて言いますが、

お母さんがどこかへ行ってしまうと
即「素」になりますので、子供へと変身し、
あぶない~よ!ぶたのけ~つ♪とかの替え歌炸裂です。


まるで「日和見菌(ひよりみきん)」のようですが。(^_^;)

*日和見菌とは善玉菌が優勢になったときには善玉菌の味方をし、
  悪玉菌が優勢になれば悪玉菌の味方をする腸内細菌のことです(爆)

そんなわけで
私と大人抜きで遊んでくれた子どもは
私をお気に入りの大人枠に入れてくれます。


その日和見菌な私が
ものすごく子供菌に取り込まれたことがありました。

ある日のモスバーガー
一人で立ちよった私を呼ぶ声が

「まよ~!まよ~!」と呼び捨てです。

振り向くとと小学生4人の軍団が
一つのフライドポテトを真ん中に「水」を飲んで(爆)座っていました。

声の主は友人の息子。


「あれ~〇〇、なにしてるの~!!」と、言う間もなく。

「まよっていうんだ!俺の友達なんだ!」って~~~~~~(爆)
皆に紹介されちゃった私(^_^;)

倒れるかと思ったけど、
ちゃんとあいさつしました。

「こんにちは、〇〇の友達のまよです(爆)」


多分小さい時に叔父や叔母、祖母と
たくさんの大人に囲まれて住んでいたので

その時に大人にしてもらいたかったことを
私は良く覚えているんだと思います。

だから、親と子供が同時に私に喋っているときは
先に子供の話を聞くようにしますし
(そうしてほしかったから)

楽しいことはどんなにしつこくても
子どもがもういいというまでやります。
子どもと遊ぶときは「しつこさで子供に勝とう」と決めています。(ええ、勝ち負けです(笑))
(そうしてほしかったから)

まぁ、これも私に子供がいなかったからできる事なんだと思います^^

自分に子供がいたら、日和見菌になってる暇がないと思うから。

だって・・・
取り込まれないようにある程度のところで
大人菌発揮しなくちゃならないでしょ?(笑)

私が相手してるのは長くて数時間ですもんね^^。


先日「わたししばらくまよさんのところにあそびに行ってないから
今度はまよさんの家に遊びに行きたい~」と

今度小2の女の子からラブコールが掛りました^^。

プリキュアのことが詳しいわけでもないし、
子どもの好きなおやつ用意しているような家でもないんですけどね~(爆)

そう言ってもらえると嬉しいです^^。

永遠の日和見菌として感無量(笑)


あ、でもそういえば私。

大きくなった友人の娘たちにも結構ラブコール貰うんだった(^_^;)

となると、私って・・・

日和見菌ではなく・・・・

子ども菌満杯なのかも・・・(^_^;)


ああ、どうしよう大変なことに気が付いちゃった!

まずいっ!!私は大人が苦手大得意だ!!
           ↑↑↑↑↑↑↑↑ 
           言霊警報発令中!

関連記事
日々の話し | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

( ^∀^)
編集
未だにドラえもんに頼りたい私は
子供菌が多いのかも。。。
2012年03月31日(Sat) 15:49
いつになるかは未知ですが(笑)
編集
私に子が生まれたら、、!
まよさん、親子共々よろしくお願いします(笑)
2012年03月31日(Sat) 22:01
とみこさん
編集
いやいや~とみこさん。

実際にドラえもんを切望するのは子供より大人かもよ~(笑)

2012年04月01日(Sun) 08:00
かおりちゃん
編集
早く~産んで~~~~!!

早く~見せて~~!!

楽しみでしょうがないわ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
2012年04月01日(Sun) 08:02












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered