Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 『バリ島賢者の教え』TOP本の話し ≫ 『バリ島賢者の教え』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『バリ島賢者の教え』

ここ最近、私は毎日こう思います。

「ああ、今日死んでも幸せ。」
縁起でもない言葉に思えるかもしれませんが、
湧きあがるように私を包み込むこの幸福感は
十分に自分を生きられて、毎日が幸せであることを
たくさんたくさん実感させてもらっているからなんです^^。

今の私は何が起きても結局は幸せだということを知っています^^。


昨日は一日中出かけていて
帰ってからも食事の支度や後片付け

出がけに頼んでいた本が届いていたのですが
読みたいけど無理!と、積まれた本を横目に
夕食後、ソファーで寝こけてしまいました。(^_^;)

目が覚めて11時を過ぎていましたが
ちょっとだけ・・と、本に手を伸ばし
それから午前2時まで・・・
面白くて、結局読み終えちゃいました。





バリの賢者からの教え~思い込みから抜け出す8つの方法~L’homme qui voulait etre heureux

実は本当に読みたくて頼んだ本は別のもので
この本は買うか買わないか本当にしばらく迷った挙句に
レビューを読んで購入してみることにしたのでした。

「マスターもの」も、こうした「教え」も
読むにいいだけ読んでいるから、
もういいだろう。と、思っていたのが本当のところです。

なのに・・一番初めに手に取り、
こうして朝一番で(もうすぐ出かけるというのに)
書かずにいられない気持ちにさせてくれたのでした。

結局好きなんですね。(爆)

や、でも本当に良い本でしたし、

今朝お仕事メンバーのお友達からもらったメールについての答えは
この本に「すべて」書かれていました^^。

私はこういうでしょう。
この本読んでみて。って^^

こういうダイナミックな流れが
毎日私に訪れてくれているのだから、

なんて私は幸福なんだろうか。。そう思わずにいられないのです。


昨日の自分を反省した記事にも
きっとこれは「必要で起きた」と書いたのですが、

それを思うに至った理不尽な出来事についても、
あれがあったから、余計。。。

「私の人生はやっぱり非常に豊かである」ということを実感したのでした。


本の中にこうありました

「成功した人生というのは、自己の願望に従って生き、
自己の価値観に合った行動をし、その行動に最善を尽くし、
ごく自然にありのままの自分でいられる人生。

そして、可能であれば、ごくわずかだとしても、
自分と言う括りを越えて、自分以外の何かに貢献し、
人類に何かをもたらす機会を与えられた人生です。

風に運命をゆだねた小さな鳥の羽、
他の誰かのための微笑・・・」


おかげさまで、私はこのように生きられています^^。

この言葉のままに・・・
私の人生はもうすでに成功していて、幸せなんですね。

素直で素晴らしい自分をお持ちである私のグループメンバーさんには
この本を必読×10として上げておきます^^。

中でも、私のように「こういうのはもうお腹いっぱいだし・・」と一瞬思ったあなた。

そう、あなたが読んでください^^

そして、私は貸しませんので自分で買ってください。(笑)。



さて、少し片づけて出かけることにします。
今日も皆さん最高に幸せにお過ごしくださいね!!

関連記事
本の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
