『バリ島賢者の教え』

Category : 本の話し
ここ最近、私は毎日こう思います。

「ああ、今日死んでも幸せ。」
縁起でもない言葉に思えるかもしれませんが、
湧きあがるように私を包み込むこの幸福感は
十分に自分を生きられて、毎日が幸せであることを
たくさんたくさん実感させてもらっているからなんです^^。

今の私は何が起きても結局は幸せだということを知っています^^。


昨日は一日中出かけていて
帰ってからも食事の支度や後片付け

出がけに頼んでいた本が届いていたのですが
読みたいけど無理!と、積まれた本を横目に
夕食後、ソファーで寝こけてしまいました。(^_^;)

目が覚めて11時を過ぎていましたが
ちょっとだけ・・と、本に手を伸ばし
それから午前2時まで・・・
面白くて、結局読み終えちゃいました。





バリの賢者からの教え~思い込みから抜け出す8つの方法~L’homme qui voulait etre heureux

実は本当に読みたくて頼んだ本は別のもので
この本は買うか買わないか本当にしばらく迷った挙句に
レビューを読んで購入してみることにしたのでした。

「マスターもの」も、こうした「教え」も
読むにいいだけ読んでいるから、
もういいだろう。と、思っていたのが本当のところです。

なのに・・一番初めに手に取り、
こうして朝一番で(もうすぐ出かけるというのに)
書かずにいられない気持ちにさせてくれたのでした。

結局好きなんですね。(爆)

や、でも本当に良い本でしたし、

今朝お仕事メンバーのお友達からもらったメールについての答えは
この本に「すべて」書かれていました^^。

私はこういうでしょう。
この本読んでみて。って^^

こういうダイナミックな流れが
毎日私に訪れてくれているのだから、

なんて私は幸福なんだろうか。。そう思わずにいられないのです。


昨日の自分を反省した記事にも
きっとこれは「必要で起きた」と書いたのですが、

それを思うに至った理不尽な出来事についても、
あれがあったから、余計。。。

「私の人生はやっぱり非常に豊かである」ということを実感したのでした。


本の中にこうありました

「成功した人生というのは、自己の願望に従って生き、
自己の価値観に合った行動をし、その行動に最善を尽くし、
ごく自然にありのままの自分でいられる人生。

そして、可能であれば、ごくわずかだとしても、
自分と言う括りを越えて、自分以外の何かに貢献し、
人類に何かをもたらす機会を与えられた人生です。

風に運命をゆだねた小さな鳥の羽、
他の誰かのための微笑・・・」


おかげさまで、私はこのように生きられています^^。

この言葉のままに・・・
私の人生はもうすでに成功していて、幸せなんですね。

素直で素晴らしい自分をお持ちである私のグループメンバーさんには
この本を必読×10として上げておきます^^。

中でも、私のように「こういうのはもうお腹いっぱいだし・・」と一瞬思ったあなた。

そう、あなたが読んでください^^

そして、私は貸しませんので自分で買ってください。(笑)。



さて、少し片づけて出かけることにします。
今日も皆さん最高に幸せにお過ごしくださいね!!

関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。