Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 黄金比に黄金律TOP日々の話し ≫ 黄金比に黄金律

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黄金比に黄金律

小さなアロエの株から

芽が出てきました。

育てて2年過ぎましたがビックリな出来事でした。

毎日にょきにょき伸びています(^_^;)

P4030015.jpg

これが
 ↓
こんなに

P4160025.jpg

先が少し紅を帯びてきました。
P4160023.jpg

ワクワクして咲くのを待っています^^。


さて今日は「黄金律」やら「黄金比率」と言う言葉を
全く違うシチュエーションで3度目や耳にした日でした(笑)

なので皆様にもおすそ分けです(笑)


まず、

ナポレオン・ヒルの「成功の定義」

成功とは、
他人の権利を尊重し、
社会正義に反することなく、
自ら価値ありと認めた目標【願望】を、
黄金律に従って
一つひとつ表現していく過程である。



成功と言えば、とかくギラギラしがちな言葉に聞こえますが
私もこのナポレオン・ヒルの言葉に激しく賛成するものです。

「黄金律」とは
「他人にしてもらいたいと思うような行為をせよ」という内容の倫理学的言明。

その通りだと思うのです。



その次はなぜか旦那が録画したNHK
この世界をつかさどっている(?) 
1:1.618の比率の話。

改めてこの世界の不思議を考えちゃいました。

そして番組に出ていた大島(森三中)さん同様
私も体のどこにも「黄金比」が有りませぬ(^_^;)

ところで
「白銀比」と言うのがあるの知っていますか?

白銀比(はくぎんひ)は、1:√2の比。紙の寸法などに用いられ、
日本では古くから美しい比とされ、
法隆寺の五重塔や慈照寺の銀閣などの歴史的建造物にも見られるため、
大和比(やまとひ)とも呼ばれます。

アジアはまた違う美を持つんですね^^。


そして3つめ・・・

あれ?あれあれ?3つ目が出てこない^_^;

う~わ~!のタイムアウト!!

思い出したら明日!!


そう言えばアロエの芽は黄金比を越えてますね(笑)
宇宙比かしら?☆ヽ(▽⌒) 

関連記事
日々の話し | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

黄金比
編集
黄金比
2012年11月29日(Thu) 11:04
黄金比
編集
黄金比ってすげー
2012年11月29日(Thu) 11:05
編集
えっと、一秀さんコメントありがとうございます。
しかし・・どうお返ししたものか(^_^;)?

でもすごいですよね^^
2012年11月29日(Thu) 11:17












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
