Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 人はすごい。「石川塾」

人はすごい。「石川塾」

DSC_0503.jpg

石川尚子さんHPhttp://www.b-coach.jp/


昨夜は石川尚子さんの「石川塾」コーチングコミュニケーション講座に参加してきました。

石川尚子さんのコーチングを受けたことがあるお友達から
上の写真の「ゆめかなカレンダー」をいただいたり、お話を聞いたり。
HPを拝見させていただいたりしていました。

今年になって、お友達から借りたのが
コーチングのとびら


わ~本当に素敵な人なんだ~~!って感動!!

お子さんをお持ちの方にはぜひ読んでみてほしいって
思える本でした。

で、私は教育者ではないのですが
気になってこれも読んでみました。



なるほどなぁ~って、思うことばかり。

「人はすごい、ほっといても大丈夫」は、
人には自分で気づく力がある。
と、それを信じる態度のことだと思います。

これをこう書ける方が素敵!

機会があればぜひ、
石川さんの講座を受講してみたいと思っていたのでした^^



それが叶っての昨日。

きていた皆さんもとても楽しく素敵な方ばかりで
2時間半はあっという間^^。
新鮮な風を浴びた気分になりました。

講座での学びは
あ~自分はこの思いをこんな風に扱ってたんだ~とか
こんな風に限定してるんだ~。ということを学ぶ機会でした。

で、自分でも面白いと思ったのが
「自分の事でここが許せないところ」を3人でシェアしているときは
いくら考えても「無い」のでした。

だってほら、常に「自画自賛祭り」開催中の私。。^_^;
とりあえず今は、「この世で一番自分を甘やかしているのが自分」なので
「許せない所はないなぁ」と思ったのですが。


「自分の好きな所はどこ?」をシェアしているとき・・・に浮上しちゃったのです。
「許せないところ」が・・・^_^;

なんで?面白すぎ~。☆ヽ(▽⌒) 

「実にわたしはそこのところを許せてない。許せない。納得できない」って思っていたんですね。

これについて。
*許せないところが一つや二つあってもいんじゃない?って自分を許す。
*本気でそれを改善したいと思っているか?

いろいろと方向があるんだと思うのですが

実は現在、この件を
潜在意識に設定済みの上、自動操縦に切り替えてあるのです。

でもそれが想像以上に根深いことをはっきりと知ってしまったのでした^_^;

ふ~。面白いわ~「自分!!」☆ヽ(▽⌒) 


石川コーチ、やっぱりとても素敵な方でした。

徹底して待つ、引き出す 判断しない主張しないという姿。
ひそやかで凛とした「態度」に感服しました。

そして、今の私の「関心事」がそれだったことを思い出しました。

「聞く態度」
「受け止める態度」
これを深めたいと思っていたのです。

だからこんな素晴らしい方に会えたんだわ~!
すっごい~ワタシって!!⇐自画自賛祭り開催中(笑)

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered