Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 時間は早くなりそして「止まる。」TOP心と宇宙の話し ≫ 時間は早くなりそして「止まる。」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

時間は早くなりそして「止まる。」

このところは頭も体も大繁盛です。
では心はどうか?というとわりと「しん」としてます。

感情に足を突っ込まない。
感情は冷静に見るもの。
そんな、今までの鍛錬が(笑)姿を見せてきたのかもしれません。


ところでみなさんは

「時間の止まってる(あるいは異常にゆっくりとした)感覚」って
体験したことがありますか?

私は以前デパートで働いていまして。

仕事が早く感じたほうが楽ですからいつも
どうやったら楽しいだろうか?って考えていました。

だって、楽しい時間って「すぐ」過ぎますよね?
だから「楽しめば」時間は早く過ぎる。
そう考え、実践していました(笑)

ところがある大きなセールの時でした。

売り子にとって一番うれしいことは
「売れる」ことです^^
その日も、ワゴン持ってエスカレーター脇で
小さなおまんじゅうを売っていました。

放っておいてもそこそこ売れるようなセールで
それなりに数字を背負った私は。

「さて、楽しみましょうか^^」くらいの気持ちでいました。
所が・・・・
それどころではない売れ様で、横の段ボールから商品を積む暇もないほどです。

砂糖にアリが群がるように、ワゴンに盛り上がるお客様を見ながら
さすがにここまでは初めてだけど・・・

おかげで、ああ、今日はあっという間に終わるわね。
なんて思っていた私が経験したのは・・・・

そう、
「時間が止まる」と言うものでした。

ものすごい勢いで、商品を袋に入れ、お金をもらい。
その繰り返しをずっと続けているので・・・・

最初の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ところが、そこからが変でした。
だいぶ経ったつもりで時計を見たも、なんだか「進んでいない」のです。

あれ?って思いましたが
見間違えたんだわ。と思いました。

どうしてか?というと。
販売した分のお金はどんどんたまっていくし
横においた商品の箱はいくつも空いてます。

それが10分程度のはずがないんです^_^;

でもそれからが・・・(爆)

マンガで言えば腕がぐるぐるの線で描かれているほどに
全身で大活躍なのですが。

何度見ても時計が「そうは進んでいない」
時計が壊れたんだわ。

身体が感じる時間の感覚って、ありますよね?
それと全く、時計が合わないのです^_^;

ようやく休憩の時間になって、交代してくれた人の腕時計を見ましたが
私の時計と同じ時間でした。

その時はまだ「ピコ秒」と言うのを知りませんでしたから

「ん~何が起こってるんだろう?
今までは忙しければ忙しいほど、時間って早かった。
でも今日は、忙しいを通り越したとたんに、時間が止まった。
なんだこれは?」

って、思っていました。

結局、最後の最後まで私は

「時間が遅い~~~~!
私の速さに時間が着いてきてない~~~~!」と感じていました。

はぁぁぁ(T^T)今日は長かった(T^T)

売り場の子が
「でも、あっという間でしたよね^^」と言うので

「いやいや、やばいよ~途中から時間が止まっちゃって
全然すすまなくなっちゃったんだよ~!
永遠に今日だったらどうしようかと思ったわ~」と、答えると。

「まった~!やまださんたら~!」って
冗談だと思ったんでしょうね(笑)


そんなわけで、
時間が異常にゆっくりと流れるのを体験した私は益々。

「そうか、時間はやっぱり主観なのだ!
3次元の中で共有しているようで共有していないのだ。
それぞれに時間は違う流れなのだ!」という確信を強めたのでした(笑)。


で、ここ最近は
また時間の流れが異常に遅くなっています。

だから、仕事してもう午後2時くらいかな?と思ったら
平気で朝9時だったりするんですね^_^;

ピコ秒の世界に入ると、異常に仕事が片付く。
と言うお話でした。

でもピコ秒に入るにはそれなりの仕事量が必要だってことで(爆)
片付いても(о`・ω-)(-ω・`о)ネー


で、アインシュタインの説を選択すれば、私は重力をコントロールした?(爆)☆ヽ(▽⌒) 
「光をコントロールすれば時間は止まる?」
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120105001
ai~n

なんちゃって~。*.゚☆(*゚▽゚)/°

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。