Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP旅と宿と美味しいお店の話 ≫ ホテル ザ・ビー 神戸

ホテル ザ・ビー 神戸

2012年4月末

【ザ・ビー神戸(the・b・kobe)】

kobe.jpg



【場所】
兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5
三ノ宮駅(JR・阪神・阪急)より徒歩3分・地下鉄三宮駅西口より徒歩1分

三ノ宮駅も大きくてですね^_^;
JRでしたが、3分で着いた気はしません^_^;
向かい側の大きな「神戸サウナ」と言うビルが目印
ただ本当に生田神社が近くて朝7時の開門と共にお詣りさせていただきました。
繁華街なので、食べるものに困りません。

昔はワシントンホテルだった模様。

【選んだポイント】
・三ノ宮駅近く
・コストパフォーマンス(アップグレートプラン)
・22㎡ 
・多機能シャワーブース(バスタブなし)
・生田神社すぐ近く




【部屋カテゴリー】
【1週間前までの早期得割】お部屋の無料グレードアップ確約♪♪プラン
面積:22m²、ベッド幅1220mm, 2台

7000円(シングルユース)朝食なし

P4260102.jpg P4260104.jpg

P4260105.jpg P4260098.jpg 

P4260101.jpg P4260092.jpg

ベッドは幅が広くて気持ちが良かったです。
ロッカーがなくハンガーでちょっと残念。
使い捨てシュークリーナーが便利
テーブルあたりが狭くて窮屈な感じかな~、チェアも一個のみ。
ベッドの上の方はバスルームからの灯りがとれていていい感じです^^。


P4260083.jpg P4260088.jpg P4260089.jpg


可愛いタイル張りのバスルーム。
シャワーブースは上からとハンドタイプと両方。
横に座るところ(ベンチ)があって、座ったまま湯量たっぷりのシャワーを浴びました。
奥から洗面台を、可愛くて使いやすかったです。



【感想】
神戸らしいおしゃれなルームデザイン、可愛い部屋です。
安いカテゴリーなので眺望の覗ける部屋ではなく
窓は開きません。赤いロールカーテンがアクセントになっています。

エレベーター前の角部屋だったので、廊下を歩く声が少し気になりました。

バスルームはタイル張りで洗面台も可愛い♪
シャワーブースはちょっと狭い感じがしましたが、
湯量もいい感じで私は気持ちよかったです。


後はデスクチェアが一つと言うのが残念。
ナイトテーブルもないので
どこでくつろげばいいのか?ちょっと困りました。


*この前日の「なんばオリエンタルホテルはこちら
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-619.html


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered