Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 潜在意識は赤ん坊のように単純TOP心と宇宙の話し ≫ 潜在意識は赤ん坊のように単純

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

潜在意識は赤ん坊のように単純

ここで一つ告白しなくちゃならないなぁ~と言う話。

昨日書いた「ツブ」にあたった話。
あれは、私の潜在意識が引き起こした事件でした。

そもそも生きていく中でほとんどすべてが
潜在意識の影響下にあるわけですから

日々どのような事を考えているか?が
とても大切だと、口を酸っぱくしているのは私なのですが・・・


あの日、私には恵庭に行きたくない理由がありました。
それを考えると気が重く。
どっちなのか自分の心に聞くと
「行きたくない」と言うのが正直な気分でした。

でも、
会いたいこと、話したいことがあって、それはしたいわけです。

「行かない」と言う選択はありえないので
支度をしていたのですが。

そんな中で「ツブ」に当たりました。^_^;


そうきたか~~~~~~~(´∩`。)


潜在意識はいつも、絶対、鉄則で

「そうきたか!」という、絶対思いつかない方法で
私の意識の中にあるものを、具現化します。

そう、毎日の何気ないかに見える出来事も
すべて具現化された潜在意識なんですね。

潜在意識は赤ん坊のように単純に
願いを叶えてしまいます。

良い事も悪い事も叶えてしまうのは
「だから」なんです。


赤ん坊の単純さに対して

思考や感情を、岸壁のフジツボのようにびっしりとくっつけた大人が
太刀打ちしようというのですから上手くいかないんです。


小さな子に大人が突っ込まれて
返事に窮するって、良くある話ですよね?

あれです。^_^;


何はともあれ、ツブの件では
赤ん坊のように潜在意識が「行きたくない」を採択し、
「行けない」という状況を作り上げました。

ええ、私が自分の気持ちをはっきりと確認したせいです。


潜在意識系の本のレビューに
素朴な疑問として、100年前にこの本が出てきて
このとおりみんなが行ったのならば、すごい世界に
今なっているはずなのになっていないのは、
有効性が無いのか、実行するのが難しいのか
と穿った考えを持ってしまいました。



いえいえ、本当に素敵な疑問です。

私が思うに有効性は100%です。

でも・・そう。
赤ん坊のように単純で簡単な方法で誰でも【やろうとおもえば】できるからこそ
「難しい」のですね。


身体をびっしりと覆う、思考や、体験。知識と言った「フジツボ」に邪魔され
自分がなにか?を掘り下げているうちに人生終わるか、
そもそも、それを考える事すらあきらめるかなわけですから。

そしてそのフジツボも込みで、潜在意識は働くわけですから・・・^_^;
現状はこうなっているわけです。

でもそのおかげで
フジツボ取れてから・・なんて考えなくても大丈夫なんです。

ええ、付いたままで突っ走ってたら
そのうちにどんどんと勝手に外れます^^。


走るということは、考えてばかりいないで「実行する」「行動する」と言うことです。


赤ん坊のように単純に(*^-^)

素敵なことはなんでもカンタンに叶えてしまいましょう。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
