Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ マイカルだったウィングベイ

マイカルだったウィングベイ

ああ、今日はダメかもと思った日記UP。

ARGI+でカッと目が明いて「まぶたの辺りが楽」になりました。

すごいやヾ(〃^∇^)ノらくちん☆♫°*”

*個人の感想でございます(^_^;)



今日はお仕事で小樽まで出かけていました。

待ち合わせはいつも「ウィングベイ小樽」と言う何棟にも渡る複合商業ビル(?)です。

建ったころは「マイカル小樽」で、ホテルは「小樽ヒルトン」だったっけ・・・
なんて、いつも思います。

私としては海に向かってのベンチとか人が通らなくて静かで好きなのですが、

536013_410180449016967_100000750474598_1283902_268271865_n.jpg 577297_410239659011046_100000750474598_1284185_160801984_n.jpg



平日がらんどうでは
やはり経営は成り立たないですよね?

増えるのはあちこちのフリースペースばかり(^_^;)
*次々閉店するから。


今回は大きなホームセンターが入るので駅側の棟の1Fは大規模にクローズしてまして。

小樽の人間はそんなおっきいの作ってつぶれなきゃいいんだけど・・
と、もはや心配している有様です(^_^;)

札幌を含めても人口に対して
器が大きすぎるんですよね。


横浜に住んでいた頃、マイカル本牧ってのがあったけど
その当時でも昼間でも物の怪が出そうな感じだったマイカルが小樽にできるって。

何を考えてるのか本当に不思議でした。

いくらバブルだったからってどれだけの夢を見たんだろうか?
そして調査はちゃんとしたのだろうか?

なぜ同じ失敗をそのまんまに繰り返したんだろうか?


ひっそりしたベンチでいつもそう思います。




数年後、一介の主婦が考えても「当たり前」の「身売り」。

2度ほど名前が変わったかな?
経営や運営が変わったのでしょうけど。


今でも言っちゃうんです。

ほら、あのマイカルだったとこ。。。って(^_^;)


ヒルトンホテルも今はチャイニーズの持ち物らしく。
グランドパークとかって名前になりました。


でも今日は天気が良いせいかなぁ

レストランなんかは平日でも少しはお客様が増えてる感じがしました。

回るお寿司屋さんも昼過ぎだというのにお客様が結構入ってきて。

何となくいつもより華やか?な感じがしましたよ^^



がんばれ~!元マイカル!!

夕陽で金色になった海に浮かぶような
巨大な建物群をJRから見ながら

そんなこと考えていました。


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered