Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 魔法の箱1

魔法の箱1

私が初めて手に入れたPCは、
弟の友人の使っていた中古の分厚いノートパソコンでした。
もう、17年くらい前だと思います。

ワープロが欲しいわ~と思ってた当時は
キーボードを叩くだけでなんだかうれしくて満足していました。
*実はこの時小説を一本書き上げました(爆)今、恥ずかしさと共に思い出しました。
 どこかに応募はしました。もちろん世には出ていないです^_^;
 体裁も含め、最後まで書き上げるというのがどういう作業か一度だけわかりました。

でも、インターネットにつなぐメリットなどは全く理解できませんでした。

当時はADSL?NTTの回線につないでプロバイダーと契約してとかが億劫で
その億劫さを乗り越えるほどの必要性は感じていなかったのです。


ところが、バリ島に行って、もっとバリ島の情報が欲しいと思い

せっかくこれはPCなんだから。。。
と、億劫さを乗り越えたのです(笑)

そして、インターネットにつながった瞬間。
「世界」が我が家に訪れました。

・・・すごい!こんな小さなものが世界中に繋がっている!
・・・これは魔法の箱だ!!世の中はすごいことになってる!!

と、思いました。

壁に閉ざされていて見えなかった宇宙が
ある日壁の崩落と共に出現したような感じ。

そのくらい、衝撃を受けたのでした。




今に比べてみれば当時はネット上の情報もまだすごく薄かったのですが、
それでも知りたがり屋の私には十分でした。

今までわからなかったことがサクサクとわかっていける。
私はもう、パソコンの向こうの世界に夢中でした。


バリ島についてもいろんなことがわかり、
パックツアーではない旅ができるようになったのもそのおかげだと思います。


で、私のインターネット生活の中で、ブログってまだ新しい年代の方で(爆)

当時はパソコンに強い人とか、HPビルダーを使っている人が
プロバイダーからドメインを借りてHPを運営しているような時代でした。

メインは「日記」と「掲示板」
ゲストはコメント欄で話をしていたり、HPオーナーとやり取りをしたり、

う~ん懐かしい!

今とは全く違う時代だったと、改めて思います。


そして、とあるバリ島系のHPで
私の行ったことのあるお店の話が出ていたので
思わず書き込みをしてしまいました。

それが私のネットデビュー(笑)
初めての投稿でした。

そこは「ナッティ」という男性が運営していましたが
ゲストは女性が数名。
こじんまり仲間内の話で盛り上がっていて
今だったら絶対入らないと思うのですが^_^;、
「ネット世間知らず」だったんですね(笑)

だというのに・・・
ここのみんなにとても暖かく迎えてもらい。
毎日毎日お邪魔して、遊んでもらったのでした(笑)。

そうやって、ディープなバリ島世界へハマって行ったのでした(笑)


それが・・・
そのHPとの出会いが
今ここへつながっているんですね~。

人生は本当に面白いです☆ヽ(▽⌒) 

で、私のPCライフの紆余曲折は

また明日にします~。


魔法の箱2⇒http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-667.html



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered