Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 「恋人のなれの果ての日」

「恋人のなれの果ての日」

今、ZIPって番組で
「6月4日」今日は何の日?と言うクイズが出ていて

答えは蒸しパンの日でした。

札幌で「チーズ蒸しパン」と言うヒット商品を作った
うちの近所のパン工場がテレビに映ってて
一人静かにウケてました。(笑)


一年365日がそれぞれ
「〇〇の日」という日本。

それを認定する機関(会社?)があるからなんでしょうけど。

先日「ロイズ」の折り込みチラシを見てたら
6月12日は「恋人の日」なのだと。

も~なんでも決めちゃうんだから~と思ってたら、
別にロイズが決めたわけではないのね^_^;

以下はwikiから

6月12日 
恋人の日(Dia dos Namorados)(ブラジル・日本)
ブラジルにおいて縁結びの神とされるアントニオの命日の前日であり、
当国では恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣がある。
日本でも普及を狙い1988年に全国額縁組合連合会によって制定。


ですって。

実はこの6月12日が、私は結婚記念日で^_^;

それでも「恋人の日」なんて知りませんでしたから
そのチラシに反応したのでした。


結婚生活も長くなると、何年目なのか数えるほどにさっぱりわからなくなって^_^;

頼りにしているのは、

結婚式&披露宴を行ったホテルが
その時オープンしたばかりだったこと。

そのサイトを探せば、判る仕組みです。


そして今年、そこにはこう書かれていました。
keio.jpg
http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/


銀婚式がついこの間とおもったけど
もう5年も経ったのね~。

30年かぁ~。
どっか旅行にでも行きたいわね~。

滝の家か~いいかも~。
バリ島も良いかも~。
下見を兼ねて、新婚旅行で行ったハワイもいいな~。
6月じゃなくても今から予定立てられたらな~って

それだったらどのくらい?とか、
自分が出せるお金のことを考えていました。


そしてハタと気づきました。

なんで私の財布から?(爆)

そうだ!!銀婚式だって結局何も買ってもらえなかった!!

な・・なにが恋人の日よっ!!
 ⇐八つ当たり



はぁはぁ言いながら
結婚記念日について考えるのは葬り去ることにしました。

主人にも教えないことにしました。
来年になったら教えようと思います。⇐何の意味もない復讐


そして、その二日後の14日は主人の誕生日。

私はここ3年ほど 
その当日にどうしても断れない仕事が入っていて留守です^_^;
今年もそうです。だって北海道神宮祭だから日にちは決まっているのです。

主人はぶーぶー言いますが

それ以前はちゃんといろいろ準備しましたけど
特別嬉しいわけでもなさそうだったし
私の誕生日だからといって、レストランの予約1つしてくれるわけではないのですから。

ぶーぶー言われる筋合いが無いと思うんですね。

子どもじゃあるまいし、と。
思うのが当然。

と言うことで

6月12日は、当家では
「恋人のなれの果ての日」ということで☆ヽ(▽⌒) 


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered