closing time

Category : 日々の話し
昔、to-ruさんに、良かったぞ~と言われ買ったCDがある。

トム・ウェイツだった。

好きで何度も聞いた。

夏の西日が沈むころなんて最高だった。

ロクにジャケットも見てなかったし、ライナーノーツを開いた記憶もない。

それでも、十分に私には思い入れのある素敵なCDだった。


あの深く厚く優しい声が聴きたくて

CDを探した。


CDのタイトルは「closing time」だった。

初めてタイトルを意識した。

closing time・・・引き際・・店じまい。





最後の頃、音楽を聴くのを嫌がり

「一切聞かなくなった。」と言うはなしを聞いて。

あんなに好きだったのに、と思うと。

to-ruさんの苦しみがコロンと転がって落ちた。



to-ruさんが聴いてきた曲は全ていろんな未来につながっていて。

お店で掛けていたレゲェだって、海へとつながっていて。

空模様を見て掛ける曲を選ぶときは、今日一日会えるお客さんへつながっていて

色んな物へつながっていた。

音楽を聴いていると

やりたいことが浮かび、アイディアは湧き。

でも

それがもう自分からは繋がらないと、思ったんだと思う。



口の重い人ってのも、ガンコだっていうのも大概にしてほしいと思う。

どうしてかって。

私は「そうじゃない」と言うチャンスを失ったから。


それでも

Closing Time 

ほのかににじむ明るさは、あなたが受け取るべきもの。





関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。