Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 魔法の箱2

魔法の箱2

魔法の箱1から続いてます。
魔法の箱1⇒ http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-661.html


今は旅行なら、フォートラベルとか、いろんな旅行サイトがありますし、
何かについて調べるなら、質問サイトなどもありますが

当時は、MIXIなどのSNSもまだなく・・・^_^;

まとまった情報のサイトが少なかったので
「ネットをうろついて、必要な情報を集める」のが常でした。

それが、う~ん13年くらい前になるのかな?



当時、バリ島については
リンクサイト「日本一バリ島」が一番大きかったのかな?
手作り感にあふれる巨大な(他にないから)サイトでした。

そんな中で、そのナッティのHPに行きついていた私。

そこにいる女の子たちは、みな神奈川在住で
横浜帰りだった私にはなじみの話も多かったのだと思います。

この中には今でも連絡が取れるのは2名。

そのうちの一人は
私に精神世界の入り口を教え、
なんと、アロエの仕事まで手渡したTちゃん。

そして「日本一バリ」では、
親分とも呼ぶ「M ねぇ」に出会い。
バリ島でも日本でもお互いに行ったり来たりして、
家族ぐるみの付き合いをさせてもらっています。

また、北海道のとあるバリ系サイトのオフ会で出会った二人の友人とも
気があって、かれこれ・・・8年?
今でもぴったりと、お付き合いさせてもらってます^^。


考えたら・・・
バリ島が、インターネットを呼び込み
インターネットが私に引き寄せてくれた友人や物事、そして「仕事」(爆)を思うと

その、すごさって・・・、と絶句してしまいます^_^;


バリ島にハマった私は自分でもそれを発信したくなって
「PARAISO」というHPを始めました。

それも13年ほど前?

ホームページビルダーを使いましたが
掲示板・日記ページ・チャットルームなど
借り集めて運営する方法でした。

写真1つアップするのも大変だったけれど
みなさんとのやり取りはとても楽しかったです。

で、最初はバリ島系HPだったのが、
バシャールにもはまって精神世界へ行ったので

話しはどんどんと怪しい方へ(笑)
リアルでもいろんな方と知り合っていきます。

そして、あるワンデーセミナーに参加して
又、人生は変わっていきました。

そうだ!私大学行きたかったんだ!と言うことを思い出したのです。

ここでもインターネットが大活躍。
願書を取り寄せ、情報を集める。

それまでにできなかった動きができるようになったのです^^。

そうこうしているうちに、Toshiさんと知り合って
そのコンサートの主催や、
スピ系イベントの主催も仲間たちとやるようになっていき。


結局私はインターネットを始めたおかげで

気構えなく付きあえて、
きっと生涯付き合えるなぁと思うお友達と、
たくさんたくさん出会いました。

それまでのお友達の数をはるかに超えて、です。

また、HPを運営して、たくさんのやり取りの中で
人にはそれぞれ「考えの違い」「感じ方の違い」があることを
リアルに体験させてもらいました。

その後、MIXIが開設され参加、
ブログが流行り出して、自分でもいくつか作り、
twitterに参加して(参加しただけ^_^;)
facebookを始めて、また、たくさんのお友達ができました。



インターネットがあったおかげで
私は今ここにいます。

インターネットがあったおかげで
心が通うたくさんのお友達に出会えました。

インターネットがあったおかげで
生涯の仕事にも出会いました。


「ネット社会」と言う言葉にはいろんな良くない意味もあるように言われますが


私が初めて、世界につながったあの日から

私にとって、パソコンはずっと「魔法の箱」であり^^、
インターネットはずっと「素晴らしい宇宙」のままです^^

そのことを考えると

神様に感謝したい!!

と、いつもいつも、心から思うんです(*^-^)。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered