Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 家で雨を楽しむ自由。

家で雨を楽しむ自由。

フルタイムでデパートで働いていた頃からずっと願っていたこと。

それは・・・

「雨の日は雨を楽しみながら静かに一人で家に居たい。」

と言う事でした。(笑)

つまりは自分の都合や理由や気持ちで時間を自由にしたいという事。


簡単な事に思えますが、

その当時は果てしなく難しい事でした。


なので、休みを取ってバリ島へ行くときは至福でした^^。

ずっとずっとこの生活が続かないものかしら?

そう思いました。


そう思うと同時に、

人生の後半を予測してみると

どうも・・ずっと働かなくちゃならなさそうでした。

嫌いな仕事ではなかったですが、

それだけは勘弁してほしいと思いました。



だから願ってみたんです。

家にいられて、人生を意味あるものにできるお仕事をして収入を得て

好きな時に好きにしていたい。

特に雨の日は家にいて、雨の音を聞きながら幸せな思いをしたい。



おかげ様で。今。

雨の朝のなんと単純に幸せな事か。

バリ島に行かなくても幸せ(笑)


そしてもちろん晴れの日も幸せ。



若い頃は他にもいろんなことを願っていたと思います。

例えば、

対価じゃなくても皆さんに喜んでもらえることがしたい。

誰かの役に立ちたい。

飛行機に乗って出張とかをしてみたい(笑)


と、それらがもうすでに叶っていることを思うと、じいわじわと嬉しいわけです。


ああ、幸せ。*.゚☆(*゚▽゚)/°


思えば、私が願いを叶えてきたことには

沢山のリスクがありました。

リスクは「恐い」と言う感覚がするのですぐにわかります(笑)


人生のハシゴを外したような感覚。

それでもそのハシゴと言う保険を外せたのは

私の「そうなりたい」という願いが強かったせいかな?と思います。


移りたいハシゴが

遠くても近くても

見えていても見えていなくても

願ってみるべきです^^。

数ミリでもこちらへ・・・ってね(笑)



その上で、いざというときにはジャンプするんです。

それでどうなったとしても

「ジャンプこそが成功」なのですから^^。


今はさらなるジャンプを試みている最中(爆)

空中をもがきながら移動中ですよ~☆♫°*”

最高に楽しいです☆ヽ(▽⌒) 



え?波??

そんなものは、人生にお約束されたものです^^

身体も心も全て、宇宙のリズムの上にあります。

全てはそれでヨシなのです^^



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered