Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ まさよ

まさよ

突然ですが

椿鬼奴さんの本名って知ってます?

「宮崎 雅代(まさよ)」っていうんです。




私の名前は眞世とかいて「まさよ」と読みます。

ハンドルにmayoをつかっているので
今では「まよ」の方が呼ばれ方としては多いのですが。


お経を読んだりしていると
熱心な浄土真宗の檀家さんだった祖母が
経本からとった、というのが良くわかります(笑)

だから今は好きですけどね^^


若いころは「まさよ」と言う響きが地味で、
あまり好きではなかったこともあって
本名「まさよ」と言う人に少し反応します。^_^;


本名が「まさよ」と言う名前の人が、どんな芸名・ペンネームを使っているか・・・
そこには絶対に憧れが入ってるはず。(笑)って。


例えば、もう亡くなりましたが

作家の森瑤子さん (伊藤雅代)

昔、宝塚の榛名由梨さん (山下 正代)

とかね^^。

宝塚は名前に関しては別件かもしれませんが^_^;


ちなみに 涼風真世さんは本名が 森永佳奈女。

全然イメージが違うと思いません?
名前の持つ印象って大きいよなぁ~と改めておもうのですが、

みなさんはどうでしょうか^^
自分の名前は好きですか(笑)?


蛇足ではありますが、

我が家の姉弟は皆
私の名前もそうですが
漢字そのままでは読めない名前になっています。

2番目は特に、ほとんど絶対いない名前をもってます(笑)

一生懸命考えてくれたおばちゃんに感謝します^^

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered