Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ アナログ

アナログ

え?なんでだろう?(@_@) って、びっくりしました。

昨日のこのブログのアクセス数ですが、ここ1週間くらいは100の辺りだったのです。
今までで一番多いアクセスも160くらいです。

なのに、それが・・昨日は「222」
222は「天使」の数字で、天使が現れたってことです^^。

ということは、やっぱり中華粥屋やった方がいいのですね^^。


読んでくださったみなさんにも
本当にありがとうございます。
感謝しまくっております。<(_ _ )>



さて、最近私は自分の仕事の中での
情報のアウトプットについて考えています。

以前にも書いたことがあったかもと思うのですが、

数年前まではネットと言えば「パソコン」だったので、
資料などは文書化して添付すれば便利で早く届けることが出来ました。

所が今は
「パソコン」をあまり開かない。
もしくは「パソコン」を必要だと感じない。

スマフォがあるのでそれで足りる、足りさせる。


そこで起きるのが、

一度読んで終わり。
添付資料も開けなくてもまあいいか。

・・・・という状況です。

それで、情報・資料・連絡用として
パスワードブログを用意して、
更新をメールなどでもお知らせしていますが
これも、そう役立ってはいない様子なのです。
*アクセス数を見ればわかります。

・ケータイで閲覧ができない。
・読んだり読まなかったり。
・文字数多くて嫌になる


本人の心持ちが肝心とはいえ

私に責任があります。
読む人の環境を十分に考えていないのでしょう。


大体の人が「メール」環境であることを考えたら
ブログにリンクを貼ったとしても、

ケータイメール画面、
スマフォ画面通して
文字数多いの嫌になっちゃいますよね^_^;

私は小さな画面では、全体を把握できないので歯がゆく
ほとんどPCからチェックするのですが、

これは皆さんにも同じなのではないだろうか?と考えました。

(とはいえ、仕事ととらえている人なら読んでますよね?もちろん( ̄ー☆キラーン)


メールを受け取ってくれる人
ブログを閲覧してくださっている人

には、

・パソコン派(+スマフォorケータイ
・ケータイのみ
・スマフォのみ

がいらっしゃって、それぞれの機能も違います。



これでも本当に、ず~っと悩みに悩んでるんですよ~^_^;

みんなをいっぺんに考えるから大変なのかもしれませんね。

とはいえ、お知らせしたいことは大切な事ばかりなのです。


もう。こうなったら

アナログ


DSC_0774_20120626084712.jpg


字も絵も下手だというのに(´∩`。)




どう?ワイルドでしょ~?!


と言うことで、しばらくアナログ路線を楽しんでみようと思っています☆ヽ(▽⌒) 



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered