Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 人生を希望に変えるクマとヘラジカとビーバーの絵本TOP日々の話し ≫ 人生を希望に変えるクマとヘラジカとビーバーの絵本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人生を希望に変えるクマとヘラジカとビーバーの絵本

昨日は質問家:マツダミヒロさん主催の
日本全国開催「しつもん仕事術」読書会が行われました。

 ⇐ 内容・書評はクリックでamazonへ


この本を使って、グループで質問を作り質問に答えることで
思いもかけない自分の考えや感じ方が引き出せる。
同じ質問で千差万別なみなさんの答えに「違い」があることを確認する

とても、楽しい読書会でした^^。

日本全国で「魔法の質問インストラクターの方が
6月29日各地で一斉に行った、という形です(*^-^)

「魔法の質問」HP http://www.mahoq.jp/


私はお友達のNさんと、そのお友達のSさんの朝晩2回。
参加させていただきました(*^-^)ダブルヘッダーです。

同じ内容なのに2回?と思われるでしょうが
参加する方が違うとまたまた気づきも深くなり。

どちらも楽しかったのです^^


夜の部の最後で、ファシリテーターのSさんが
絵本の読み聞かせをしてくださいました。

「せかせかビーバーさん」
ん~(^_^;)私は身につまされました(笑)
他の方の感想もまたそれぞれで新鮮!

とても素敵な話で感激しました^^

それで、シリーズだというので調べてみました。

↓ それぞれ表紙絵をクリックするとamazonへ飛びます


森に、せかせかビーバーさんがいました。いそがしくて、いっつもせかせか。森のなかまたちにめいわくをかけてもせかせかビーバーさんはきがつきません。いそがしすぎてかんがえるじかんもないからです。ところがある日…。せかせかビーバーさんがどのようにして「せかせか」から「ゆったり」になれたのか。カナダの大自然のなか、「ハグくまさん」、「うまれかわったヘラジカさん」につづいて、3冊目はビーバーさんが主役。ハグくまさんやヘラジカさんも登場します。

森に、ちょっとふしぎなくまがいました。だれかに会うと、いつも抱きしめてしまう、ハグくまさんです。なかでも大好きなのは、森の木を抱きしめること。大きな木も、ちっちゃい木も。ある日のこと、オノを持った人間の男がやってきて…森の木を!大自然に育まれたどうぶつたちが、生きることのすばらしさをユーモラスに伝えてくれる物語。

森に、ちょっとふしぎなヘラジカさんがいました。友だちが水たまりで、飛びはねてあそんでいても、ヘラジカさんはあそびません。ぬれるのがきらいだったから。いっつも、こんな調子です。「ぼくってほんとにこのままでいいのかな?」ヘラジカさんは、思いきってヨットで旅に出ることに…。大自然に育まれたどうぶつたちが、生きることのすばらしさをユーモラスに伝えてくれるシリーズ。



どうでしょうか^^?

どれも読んでみたい~!と思いませんか^^?

子どもにも良いでしょうけど。

大人にもはもっといいかも(笑)


早速、今日は立ち読みに行ってこようと思いますヾ(〃^∇^)ノ


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。