Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 日本に生まれて

日本に生まれて

ヒッグス粒子 発見支えた日本企業の技術
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120705/biz12070521230024-n1.htm

すごいですよね大拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチです。


「なんだかな~」って思うことが多い最近の日本だけれど。
私は日本に生まれて良かったと思っています。

言いたいことは言えるし。逮捕されたりしません。

ほとんどの人は、ちゃんとした屋根の下で寝てます。

昔、横浜で雨の日、
その人はおうちの無い人だったけれど
雨の当たらない歩道橋の下で
敷布団と掛布団の間で寝ていて
とても満足そうだった光景が忘れられません。


紙おむつに、ナプキン。
スーパー行ったら山と売っている国って
数えるほどだって知ってます?

スーパーすら無い国の方が多いですよね?



日本人が当たり前だと思っていることが

いまだに当たり前ではないことの方が
世界には多のです。

バリ島だっていまでこそ、
割とどこでもトイレットペーパーついてるけど
*ガラガラガラって引っ張ったらもう、巻が終わっちゃうような代物

ちょっと前は当たり前に無かったです。
バケツに手桶は当たり前だったもの(^_^;)


うちの会社が保存料云々って話しがあったけど
*ちなみにあの件については言いたいことは山ほどある。

あれだって、あの後
世界には冷蔵庫が無いか、
全くアテにならない(電気がまともじゃない)国の方が多い。
と言うことを知るきっかけになりました。

私たちは、こぎれいな日本に住んで
身体のために良くないから「保存料はダメ」的な気分でいましたが。

安全のために最低限必要な量で
アロエの排毒パワーで、出すことが出来るから
了承していました。

でも。うちの会社は当時140か国に出荷していたんです。
生のジュースを安全に販売するには
保存料が必要な国の方が多かったって・・・

そういうことにそれまで全く気が付かなかったことを
恥ずかしく思いました。





もし私が

今したいこともできなくておびえながら暮らしてたりとか

楽しいけど明日子供たちに食べさせるものが無いとか

勉強したいけど水を汲みにいかなくちゃならないとか

自分は文字が読めないから子供だけは・・と思っても学校にやれないとか

そんな生活をしていたら。


日本の人に言うだろうなと思うこと。


日本に生まれて

なにが大変ですか?

やろうと思うことが少し頑張ればできるって
ありがたいとおもいませんか?


確かにもっと良くなる余地はあるから
そこに向けて進めたらいいでしょうね。

そうしている人がいるから
こうして、色んな発明ができるんですよね。


やろうと思えば何でもそろっているところで
なんで文句だけでてくるんですか?

って、ことだと思います。



だから、一生懸命生きることにしています^^。


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered