Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 私が私らしく生きるために。

私が私らしく生きるために。

昨日の朝

浅い夢の中で、渡されたチケットは
葬儀の知らせでした。

う~ん、ヤダナ・・・
困ったな。

起きてそう思いましたが、
その朝叔父が亡くなりました。

明日が通夜祭(神道です)ですので
迷ったのですが、
今夜中に夜行バスで発って、
朝8時くらいに叔父の家に到着予定です。


昨日のセミナーで

「私が私らしく、私らしさを十分発揮して生きてることが幸せです」と
お話を聞きました。

簡単なようで、なかなか・・・って
思いますよね^^

多くの人は、
沢山のタケノコのような皮をまとって
それが自分だと思っていたりします。


まず
「自分は何?」
「自分は本当はどうしたいの?」

この質問さえ嫌がる人がいます。
皮をむかれたくないから。


自分のままに生きていますか^^?

人生は必ず終わります。

その時
「悠々と本当の自分を生きてきた」
私はそう、人生に感激したいです。


叔父はやんちゃで優しい人でした。

色々と大変なことに出会ってきたけど
自分のままに生きられたのではないかしら^^?

そんな人生を見送ってきます。

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered