Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 身体の履歴

身体の履歴

随分昔になりますが、

何かの占いをする人が、
「40代後半で大病に気を付けて」と言いました。

その当時はまだまだ若かったので
あまり気にはしていませんでしたが、

とても元気だった母が、あっというまに発病して
39歳という年齢で亡くなったのを見てるので

「気を付けたい」とは、思っていました。


でも。
体のことを勉強して、仕事にしてる今。

占いは知らなくても
同じアドバイスをしなくてはいけないことを知りました。


それは、

私たちの身体は、放っておけば
必ず「老化」するからです。

生まれた時から、そう約束された体を
持っているのです。


「老化」と言うのは「下りの坂道」です

その「老化の坂」はある日突然始まります。

その坂が急なのか?緩やかなのか?は

それまでにどんなものを食べて
体を作ってきたのか?で違います。


それともう一つ、
沢山の人を見てきて

持って生まれた「身体」の強さにも注目しています。

それは
祖母の身体がどうだったか?が、
孫に影響するのでは?ってことです。

なぜなら、
私たちの源であった「卵子」は、

胎児が女の子だった場合、
胎児のうちに全て作られるからです。

今あるあなたは
あなたのおばあちゃんの身体の中で、

おばあちゃんからお母さんが持たされた卵子が、
お母さんと共に過ごしたのちに排卵され
受精して、細胞分裂の果てに産まれてきました。


DNAで確実につながっている祖先の事。

「持って生まれた健康」に着目するとき
私はいつもそのことを考えます。


ただ、この持って生まれた健康すら破壊しかねないほど
現在の食生活と環境は悪化していると思います。

経済や教育の2極化と言われて久しいですが。

「健康的に生活すること」についても大きく2極化していることが
現場にいるとひしひしと分るのです。


自分の身体を良く知って
「老化の坂」を緩やかなものに改良していくこと。
これはいくつになってもできる事なんです。


コマーシャルや
あっちだこっちだ、という情報に流されず

本来の身体の働きを正常に戻すための
栄養素をきちんと入れていくこと。

それが
「アンチエイジング」の為の、ただ一つの法則です。

とても単純な事なのです。


それができた上で、
突貫工事として「血管の健康化」を薦めます。


現代の食生活は
血管を先に老化させていくので

良い食物を食べても有効に働かないのです。


10年先
20年先

自分がどうなっているかわからないなんて
そんなスマートじゃないことを考えるのはやめてくださいね。


運が悪くてある日突然病気になるわけではなく

あなたの身体の履歴から、
病気は生み出されていくのです。


身体が強くなれば
ストレスにも強くなります。

精神的な健康も
まず身体が健康でなければ得られません。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered